お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1食とおやつ

昨日の1食は 鶏ハムサラダと カボチャ入りスパニッシュオムレツ 白ワイン。 朝昼はフルーツやナッツや 柿の種みたいなスナック煎餅少量。 1食とおやつみたいな感じかな。 おやつ食べるなら ご飯食べた方がいい気もするけど まあ、こんな感じで しばらくやっ…

1日1食にトライ中

土曜は夫が休みだったので 一緒にサンドイッチを食べたよ。 結局、朝ごはんと それから昼過ぎのおやつのように 合わせると4個も食べたよ。 いつもより食べ過ぎ感が 満載だよ。 夕食も少量だけど ワインと共に楽しんだし。 それで、夫が休みの日は 本当の食べ…

少食と好きなもの

同じようなグリーンサラダを 食べてるよ。 アボカド、ブロッコリー サラダホウレンソウ リーフレタス、レタスなど。 ナス科の野菜を避けているけど (ナス、トマト、ピーマン、パプリカ、じゃがいも、唐辛子など) 昨日はポテトサラダを作って食べた。 お豆…

緑のサラダとケイシーと少食

緑のサラダを食べるようにしています。 アボカドとブロッコリーは大好きです。 以前からよく食べていましたが レタスなど葉物野菜も もう少し食べるようにしています。 エドガーケイシーの食事療法からは 私の場合は レタスをたっぷり食べる(あまり食べる習…

エドガーケイシーとレタス続く:超少食を目指す旅の途中

レタス中心のサラダを食べているよ。 もはや少食ではない感じのサラダの量だ。 飽きるまでやってみるよ。 その分、ご飯の量は減っている気がするね。 ご飯とか麦ご飯中心だったのが サラダをたくさん食べることによって 少しはバランスよくなってるのかな? …

サラダもりもり

昨日のおやつは チョコのテリーヌと スパークリングワイン。 硬めのケーキ、濃厚です。 チョコケーキ食べたい時は よく買って食べています。 昨日の最後の食事が 4時半頃だったので 16時間ほど空けてみて 9時頃にサラダの朝食食べました。 リーフレタス ブロ…

湿疹・皮膚炎とナス科の野菜:エドガーケイシー

湿疹・皮膚炎の原因は腸にある エドガーケイシーによると 湿疹や皮膚炎の原因は腸にあるそうです。 湿疹や皮膚炎のある方はナス科の野菜を避けるといいようです。 皮膚炎を患っている方は 腸壁が弱っている場合が多く ナス科の野菜には 腸で吸収される毒素が…

レタスとエドガーケイシー

レタス中心に野菜をぱくぱく。 もはや少食ではない。 (*´艸`) お豆腐入りレタスサラダ ブロッコリーとカボチャのサラダ。 南瓜のサラダには、豆腐も入れました。 なんとなくヘルシー。 エドガーケイシー情報から レタスがいいと 聞きかじったので しばらくレ…

エドガーケイシーとレタス

昔、はまって読んでいたエドガーケイシーですが いつの間にか忘れてました。 ふと目にして、思い出したので 調べなおしてみました。 そして、レタスサラダの大盛りを食べました。 量をたくさん、一度に食べるのは久しぶりです。 いつも、ちびちびと食べてい…

モンテール金のチーズケーキ

甘いもの欲がもくもく出てきて 金のチーズケーキ買って食べたよ。 濃厚で美味しかった。 ねっとりとしててね、 私が食べたかったチーズケーキだって感じ。 幸せを満喫したよ。 5日くらい 甘いもの禁止してたせいなのか ものすごーく甘く感じた。 食べた人の…

ポットカバーで少食のヒマつぶし

1月15日 46.5g 少食にすると、ヒマヒマになるね。 絵を描いたり ギターを弾いたり 語学の勉強をしてみたり 趣味はいろいろあるんだよ。 そういうのもやっているんだけどね。 Netflixをみたりとかね。 それでも たくさん、時間ができる。少食にすると。 買物…

1月12日少食意識

46.5kg 午前中は白湯、ハーブティ、豆乳青汁、豆乳ラテなど。 ミックスナッツ。 昼 サツマイモ、玄米ご飯小茶碗2杯 ほうじ茶 おやつ サツマイモ、ナッツ、イチゴ 夕食前 味玉、ブロッコリー、ノンアルビール 夕食 ノンアルビール お鍋、ゆずと醤油で 白滝、…

1月11日少食意識

46.7kg 朝 白湯、ハーブテイ、豆乳青汁、豆乳カフェラテ 10時半 豆乳青汁、ミックスナッツ、サツマイモ少量 家の掃除や庭掃除、家事など活動 12時半 納豆とアボカドのご飯、ブロッコリーサツマイモ、卵ピザ小1 お買い物ウォーキング 3時 魚肉ソーセージの卵…

1月10日超少食を意識

46.6kg 白湯で始める そしてハーブティ 青汁豆乳 豆乳ラテ 11時頃 りんご1個 12時頃 納豆、麦ご飯少量 オヤツ いちご、バナナ、ナッツ、アボカド半分と麦ご飯少量 夕食 お魚バーグ小2個、ブロッコリー少量、さつまいも半分くらい、味噌汁の汁半分 お魚バーグ…

お菓子はお菓子屋さん

最近、ヘルシーかなと思って ヘルシーお菓子を手作りしていたけれど 昨日は、ミスタードーナツの誘惑に負けて チョコファッション、オールドファッションなど トータルで3個食べました。 配偶者と2個づつと思ってたんだけど 配偶者が1個だけしか食べなくて …

1月7日の少食ライフ

小さなフライパンで 簡単キッシュを作ったよ。 下にハムを4枚並べてキッシュの台のかわりにする。 ほうれん草をザッと入れ 卵2個と豆乳大さじ3塩コショウ 混ぜたものを流し込み プチトマトと溶けるチーズを トッピングして蓋をして弱火で熱を通す。焼けたら…

玄米ご飯で少食生活

玄米ご飯を中心に小食を心がけているけど 年末年始に 柿の種やチョコレートなど 小さなお菓子のつまみ食いが 習慣化してしまって ついつい、食べてしまってるよ。 せっかく少食にしてるのにね。 なるべく体にいいものを食べてあげたいけど。 コーヒーを飲み…

食パンキッシュ

食パンを使って 簡単キッシュを作ったよ。 少食生活を目指しながらも ちょこちょこ食いが 多かった年末年始だったよ。 今日あたりから 超少食を意識するよ。 ちょこちょこ食いが 癖になってたから できるかな〜 それなりにやっていくよ。 超少食や不食や オ…

お正月も少食で

昨日の夜は それなりにお正月料理を並べたよ。 私自身は 少食とプラントベースを 目指してるけど 配偶者は普通に食べるので 料理したら味見のつまみ食いしたり または食べたり ゆるゆるの菜食です。 玄米や野菜中心に食べてるけど 絶対に絶対に 動物性のもの…