お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断続的断食6:メリット1減量と代謝アップ

食事する時間を1日8~10時間以内に制限し残りの時間は断食をするという食事法を断続的断食:インターミッテント・ファスティングと呼んでいます。 1減量効果がある 16時間断食のような時間制限のある食事スタイルは減量に効果のある断続的断食の 1 つのタイ…

断続的断食5:断続的断食で何が体に起こるか

1食欲が変化していく 断続的断食は、 例えば今まで食べていた朝食をスキップしたり 一日一食にしてみたり 少食にしてみたりなどしますので トライし始めた時 最初のうちは強い空腹感が きつく感じるかもしれません。 しかし、時間の経過とともに 断食が、前…

断続的断食4ウォーリアーダイエット

1ウォーリアーダイエットとは ウォーリアー ダイエット(古代戦士ダイエット)を知ってますか?日中はほとんど食べず、夜はごちそうを食べていた古代の戦士の食事パターンに基づいているダイエット方法です。これも、断続的断食の一つの方法に含まれていま…

断続的断食のススメ

昨日はハンバーグでした。 断続的断食を続けています。 シンプルに、午前中は あまり食べないという それだけです。 無理に空腹を我慢したりせず なんとなく続いています。 やはり、何事も、 我慢は、続かないよね。 現代人は食べ過ぎだから ちょっとだけ 断…

The Obesity Code(Dr. Jason Fung)の紹介 と断続的断食

The Obesity Code(Dr. Jason Fung)の紹介 The standard prescription for weight loss is"Eat Less, Move More."It sounds perfectly reasonable.But why doesn't it work? 肥満の一般的な解決策は 少なく食べて、もっと運動することだと言われています。 …

ランチは肉まん

ベーキングパウダーとイーストを使って生地を作り、ふんわりと蒸しました。 パンより発酵時間や寝かせる時間が少ないので、1時間ほどでできます。 久しぶりに、昔のレシピ見ながら、作ったので、すこし手間取り、食べるまでには、1時間半ほどかかりました。 …

断続的断食:肥満の根本的な原因を取り除く断食のチカラ;無料キャンペーン

新刊無料キャンペーン!4月20日から24日まで kindleunlimited登録者ならいつでも無料で読み放題 https://amzn.asia/d/gaZlKZM 目次1断続的断食とは何か2なぜ断食がいいのか3断続的断食6パターンとコツ4ウォーリアーダイエット5断続的断食で何が体に起こ…

断続的断食3:断続的断食6パターンとコツ

1断続的断食6パターン 12時間断食:12時間何も食べない。 16時間断食:16時間何も食べない。 週に2回断食(超少食):5 日間は標準的な量の健康食品を食べ、残りの 2 日間はカロリー摂取量500カロリー程度に減らす(流動食や消化の良いもの) 一日おきの断…

断続的断食2:なぜ断食がいいのか

1人間は断食に昔から適応している 人々は古代からずっと、飢餓状態の中で生きてきました。 断食という食事スタイルをわざわざしてたわけではなくただ、食べ物がそこになかったからでした。 狩りに行き食べ物を探し食べ物が手に入った時だけ食べていました。…

断続的断食1:断続的断食とは何か

1健康へのプロセス 断続的断食(Intermittent Fasting)とは、断食の時間と食事の時間をしっかり分けて食べない時間を増やしていく食事スタイルです。 いつ食べるのかを重視します。何を食べるのかどれくらいの量を食べるのかそのことについての細かいルール…

ランチはピザ

ポテトとベーコンのピザ ウインナーのピザ ホームベーカリーで、 生地をコネコネして、 ピザを2枚焼いたよ。 今日のランチ。 断続的断食は なんとなくテキトーに 続けていて 今日は16時間でした。 食べすぎることは あまりないけど 焼きたてピザを 今日はぱ…

16時間断食の時間が伸びてきた

断食タイマーというアプリを使って 断続的断食を記録しています。 使い始めたのが2月の中旬 2月 14 14 15 17 17 17 16 14 17 17 13 18 16 16 3月 16 16 16 16 16 17 24 18 18 18 16 18 19 17 17 18 19 17 18 18 16 19 20 16 18 19 18 20 20 19 17 4月 19 20 …

シナモンロール

シナモンロール焼いたよ。 つい2、3日前に焼いた時、 パンが普通のパンぽかったので 卵とバターで ブリオッシュ生地にして こねるのはホームベーカリーで それから形成して焼いたら 菓子パンって感じになって うまくいった。 6個焼いたんだけど。 2人で3個ず…

デニムリメイク

ジーンズの端切れを組み合わせて 小さなバッグ。 長財布と小銭入れ エコバッグ、マスクなどが 入る、やや小さめ。 表と裏。 内側に 鍵用と携帯電話用の 小さなポケットを 2つつけました。 こちらは長財布が縦に入る大きさ。 縦長だけど、小さなバッグ。 ハー…

デニムリメイク・ショルダーバッグ

携帯電話用の外付けポケットと 鍵用の内ポケットをつけました。