お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

湿疹・皮膚炎とナス科の野菜:エドガーケイシー

湿疹・皮膚炎の原因は腸にある

エドガーケイシーによると

湿疹や皮膚炎の原因は腸にあるそうです。

湿疹や皮膚炎のある方はナス科の野菜を避けるといいようです。

皮膚炎を患っている方は

腸壁が弱っている場合が多く

ナス科の野菜には

腸で吸収される毒素が含まれているからです。

ナス科の野菜を避ける

  • ナス
  • トマト
  • ピーマン
  • パプリカ
  • じゃがいも
  • 唐辛子

 

ナス科の野菜を避けるということは

昔も調べて実践していたはずなのに

うっかりと忘れていました。

小麦粉が原因かもと思い

パン類はなるべく食べないようにしてきましたが

これからはナス科の野菜に気を付けて

どうなるのか注意深く

見ていきたいと思います。

 

ピザやパスタやスパニッシュオムレツなどで

ナス科の野菜を多用していました。

あとは、輪切りの唐辛子を

使った料理を、ちょこちょこ作って食べてました。

辛さ中毒ではないので

そこまでたくさんではないけれど

ピリ辛料理をよく作ってました。

自分自身が、湿疹を気にしているなら

やはり刺激物はだめですよね。

その他のナス科の野菜のことは

ついうっかり、忘れてました。

これからは工夫しながら

ナス科の野菜をなるべくとらないように

していきたいと思います。

体に良い野菜の食べ方

加えて、エドガーケイシーは

日中は地上の野菜を食べ、

夜は地下の野菜を食べるようにと言っています。

レタス、クレソン、ニンジンがおススメの野菜です。

ニンジンについては、一日に、1本食べるくらい。

  • 昼は生で葉野菜などを食べるようにすること
  • 夜は根菜なども含めて、温野菜を食べるようにすること

 

スパイクラベンダー:個人の経験

その他、エドガーケイシーではないですが

自分の経験で、スパイクラベンダーのお風呂をお勧めします。

お風呂にスパイクラベンダーを2,3滴入れて入ると

湿疹の改善がみられました。

今も、時々、湿疹に悩まされますが、

普段は結構、大丈夫になりました。


このスパイクラベンダーは、

ネット検索して、

どこから拾ってきた情報か忘れたのですが、

すぐにトライしてみたときに、

スーッと腫れが引いていった感じがしました。

これなら治るかもっていう、

気持ちが強かったのか、

私の湿疹には、

スパイクラベンダーのお風呂があっていました。

最初は1滴から始めるなど、

注意しながらお試しくださいませ。