お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

1月7日の少食ライフ

f:id:CiCi_Lemonade:20230107054446j:image

小さなフライパンで

簡単キッシュを作ったよ。

下にハムを4枚並べてキッシュの台のかわりにする。

ほうれん草をザッと入れ

卵2個と豆乳大さじ3塩コショウ

混ぜたものを流し込み

プチトマトと溶けるチーズを

トッピングして蓋をして弱火で熱を通す。焼けたら、フライパンから取り出して、オーブングリルで表面を焼く。

 

少食実行中。

朝起きて白湯

寝る前に白湯は続いてる。

 

午前中は飲み物オンリー。

本当にお腹が空いてきたら

ナッツをつまむ感じ。

 

お昼は玄米ご飯か麦ご飯を少量。

その日の気分で

塩昆布とゴマだけだったり

梅干しだったり

納豆だったり。

 

量を少なめにしているところなので

オヤツは食べたいなと思ったら

少量、食べてます。

3時がオヤツタイム。

小さな破れ饅頭とか

チョコとか

食べてます。

昨日はレンジで作る

簡単濃厚チョコケーキを

作って食べました。

シュトーレンを冷凍してたので

1キレ食べた。

 

家族に夕食を作っているので

それを味見したり

つまみ食い程度に少量食べます。

昨日はキッシュ2切れ。

白ワイン2杯。

お酒がなかなかやめれない。

小さな袋入りのあられ煎餅とナッツ。

スナック菓子より

ちゃんとご飯類を

少し食べればいいんだけどね。

ナッツとあられ煎餅の食感にハマって

なんだか食べたくなるのだ〜