お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

モンテール金のチーズケーキ

f:id:CiCi_Lemonade:20230115134654j:image

甘いもの欲がもくもく出てきて

金のチーズケーキ買って食べたよ。

濃厚で美味しかった。

ねっとりとしててね、

私が食べたかったチーズケーキだって感じ。

幸せを満喫したよ。

 

5日くらい

甘いもの禁止してたせいなのか

ものすごーく甘く感じた。

食べた人の評価で

甘すぎるという人もいたから

やはり甘いことは甘いみたい。

でもね、いつも

お菓子は甘さ控えめより

しっかり甘いのがいいと

思っているんだけどね。

 

タルトみたいな焼き菓子みたいな

かたいところがなかったよ。

それでケースから取り出しにくかったよ。

濃厚、なめらか、とろける感じ。

半分くらいでちょうどよかった。

半分は、冷凍したよ。

 

甘いものはやはり

炎症を起こす食べ物なので

控えめにしたいな。

 

砂糖のデメリットをまたまた

調べ直しているよ。

 

甘いお菓子は一度にたくさん食べない。

甘いお菓子は、毎日続けて食べない。

ということを念頭に、控えめにしていきたい。

 

病院の再検査まで3日に迫ってきたので、

せめてその間は砂糖断ち。

イベントのように楽しむよ。

 

禁酒は続いてるよ。

ノンアルビールをたまに飲むけど

好きなワインは飲まないようにしてる。

禁酒もいつまで続くかわからないけど。

飲み始めてしまったら

また時々禁酒したいと思うし。

 

少食生活なのだから

甘いものとお酒には

気をつけないとね。