お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

玄米ご飯で少食生活

玄米ご飯を中心に小食を心がけているけど

年末年始に

柿の種やチョコレートなど

小さなお菓子のつまみ食いが

習慣化してしまって

ついつい、食べてしまってるよ。

 

せっかく少食にしてるのにね。

なるべく体にいいものを食べてあげたいけど。

 

コーヒーを飲みすぎるので

昨日くらいから

夜寝る前と

朝起きてすぐは

白湯を飲むことにしたよ。

お湯を沸かすだけだから、簡単でいいね。

 

 

今日は地域ボランティアで

シニア向けにストレッチや筋トレを指導しているので

行ってくるよ。

運動サポーターが班を作って

交代で指導しててね

今日はお当番です。

パンデミックの影響で

しばらく休みだったけど

去年あたりから

予約制で人数制限をしながら

注意をしながら再開したよ。

 

お決まりのストレッチと筋トレはあるけれど

その他、娯楽を含めた運動を

音楽に合わせて、今日のために作ってみたよ。

動きやすくするために

あれやこれや工夫しながら

自分も動くので

自分の為にもいい運動になってイイネ。

 

今日はお昼から公民館で2クラスあります。

予定があるのはいいことだね。

少食生活もやりやすい。

暇だと、食べ物に目がいきやすいものね。