お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デニムリメイク

ジーンズからミニスカート。後ろ側。 前側。 ショルダーバック。 バックは芯がないと、モノを入れた時によれてしまうね。あとから、芯の型紙を入れたり工夫中。 こちらも、後から、バックの上の方に芯をアイロンで貼り付けた。 洋裁に夢中になると なんだか…

断続的断食と体重のセットポイント

断続的断食をやっているよ。 16時間断食から始めて 今は18時間断食。 アプリを使っているので その時間に設定してはいるけれど その日の体調やスケジュールに合わせて 1時間や2時間ほど、短かったり長かったり けっこう適当だよ。 それでね 断続的断食の本を…

チーズケーキ焼きました。

クリームチーズ 1箱 生クリーム 1箱 卵2個 砂糖60グラム オートミール大さじ3 たまたまあったので レモン漬け少量 ミキサーでダーッと混ぜて オーブン180度で40分。 20分を過ぎた頃 焦げが気になったので、 アルミホイルをかぶせて 焼きました。 簡単で 材料…

デニムリメイク

白デニムの長いジャケット 白デニムのワンピースを 長いジャケットとして着ようと リメイクしました。 刺子みたいなこともして 細かく作業してみました。 スカート ジーンズをスカートに。 少しウエスト周りを 小さく作り変えました。 こちらは表。 こちらは…

デニムのリメイク

長いトップスのシャツが ダボっとしていて 買って着てみたら ラインがあまり 気に入らなくて 数回しか着てないシャツ。 捨てようかと何度も思ったが 短いシャツにリメイク。 ハートをパッチワーク。 ゴムウエストの 伸びるタイプのジーンズを 切って ミニス…

デニムのリメイク

長くてダボっとしたシャツを 短いトップスにした。 ゴムウエストの ブカブカになった 伸びるタイプのジーンズを キュロットスカートにした。 帽子1 帽子1の裏 リバーシブル 帽子2 帽子2の裏 リバーシブル 小さな断食やってるので 夢中になれるもの 見つかっ…

24時間断食

今日は、たまたま、24時間断食ができたよ。昨日、夕方、5時50分に食事を終えて、今日の夕食が6時。 夕食は昨日の残りのおでんとオーブン焼き鳥でした。赤ワインと食後にチーズマフィンも食べて満足。ほどほどに食べたので、爆食いはしなかったよლ(´ڡ`ლ) 断食…

16時間断食のやりやすい方法

16時間断食が流行っています。16時間断食すると、オートファジーが始まるからということからです。ですから、16時間の断食の後、すぐに食べると、 オートファジーの恩恵が受けれません。 断食16時間後から、オートファジーが始まります。 そのことは、覚えて…

赤ワインとカマンベールとナッツ

これが健康的かと言われると なんだか、不健康な気もするけど 赤ワインと ナッツをポリポリ そしてカマンベールチーズ なんだか幸せ。 健康的な食事をしようとはしてるけれど 好きな物も食べたいし お酒もなかなかやめれないし。 投げやりになって 不健康な…