お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

1月10日超少食を意識

46.6kg

白湯で始める

そしてハーブティ

f:id:CiCi_Lemonade:20230111052847j:image

青汁豆乳

f:id:CiCi_Lemonade:20230110102342j:image

豆乳ラテ

f:id:CiCi_Lemonade:20230111052834j:image

11時頃 りんご🍎1個

12時頃 納豆、麦ご飯少量

オヤツ いちご、バナナ、ナッツ、アボカド半分と麦ご飯少量

夕食 お魚バーグ小2個、ブロッコリー少量、さつまいも半分くらい、味噌汁の汁半分

お魚バーグは、豆腐と鯛の練り物で作ったもの。

 

甘いお菓子なし

お酒なし

 

ヘルシーなものを少しずつ

食べて過ごせた。

輪切りにしたさつまいもを

オーブンでたくさん焼いた。

お芋が美味しすぎて、ちょっと食べすぎたかしら。

2個のつもりが5個。さつまいも半分くらい?

フツーの少食になってしまった。

ゆっくりと体と相談しながら歩いていけばいいね。

 

超少食を意識すると、もう少し食べなきゃいけない気がして、空腹でもないのに、食べてしまうときがある。サツマイモをオーブンで焼いたのも、もう少し何か食べたほうがいいのではないかと思ったからだ。結果的に美味しくて、5個食べたけど。もっと、空腹かどうかという感覚を大切にしようと思った。

 

バナナを食べてから胃が重く感じた。熟していないかたいバナナだったからかな?イチゴのあと、まあまあ、胃が満たされたのに、続けて食べたからかな?自分の感覚を大事にしたい。

お掃除や庭掃除や買い物ウォーキングなど体も動かしていい感じ。こんな日を続けていけたらいいなぁ。甘いものとお酒も飲まなかったしね。気持ちが軽い一日になったなぁ。