お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

1月12日少食意識

f:id:CiCi_Lemonade:20230113053117j:image

46.5kg

午前中は白湯、ハーブティ、豆乳青汁、豆乳ラテなど。

ミックスナッツ。

 

サツマイモ、玄米ご飯小茶碗2杯

ほうじ茶

 

おやつ

サツマイモ、ナッツ、イチゴ

 

夕食前

味玉、ブロッコリー、ノンアルビール

 

夕食

ノンアルビール

お鍋、ゆずと醤油で

白滝、ネギ、白菜、豆腐、エノキ、しめじなど

まあまあ食べました。

 

3日間の体重変化

46.6→46.7→46.5→46

でした。

 

甘いものを食べたりお酒を飲んでいる時と

体重の変化はさほどなかった。

少食を心がけている限りは

食べものの選択は

あまり気にしなくてもいいかもしれない。

 

甘いものも、食べれば、

全体の食事量が少量で済む場合もある。

お酒も同じ。

お酒と甘いものは、

常習化して、量が増えてしまうのが問題だが、

うまく取り入れると、食事チョイスのストレスもたまらないし、

私の場合は、少食の助けになるね。

ただ、心のどこかで、

甘いものとお酒のとり過ぎは、

健康に良くないと強く思っているので、

少量でも食べたり飲んだりすると、

心がほんの少し重くなっている自分に気づいた。

 

f:id:CiCi_Lemonade:20230113053142j:image