お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

少食14鮭と根菜のかす汁

f:id:CiCi_Lemonade:20221023105400j:image

豆乳青汁

南瓜の豆腐クリーム

庭掃除とお散歩と買い物

 

押し麦のおにぎり

(1合の1/8が1個。梅干しのせたよ。)

グリーンスムージー

(小松菜、バナナ、キウイ、豆乳)

ラミーチョコレート

 

間食

ナッツ

スパークリングワイン

柿1/4

納豆ごはん少量

 

夕食

鮭と根菜のかす汁

ビール350ミリ2本

 

昨日はお酒を飲みすぎました。

最近、禁酒はすっかり

あきらめている模様、自分のことなんだけど。

しかし、飲みすぎは良くないなぁ。

ビールなら1本にしておこう。

 

配偶者はビールを

一日6本以上飲んでいるみたい。

煙草も吸うし。

大食漢でなく、ほどほどの少食で

お茶をよく飲むのが、まぁまぁの救いか。

彼の健康面が、気になるけれど

あまり口うるさく言うのもどうかと思う

今日この頃だ。

 

かす汁が美味しかった。

プラントベースに近づけようとしているけど

今のところはぺスカタリアン(魚介は食べる人たち)

ぺスカリアン?ペスカタリアン?と

毎回、名前が覚えられずに検索かけてる。

 

スーパー内の地元野菜コーナーで

太いゴボウを発見してワクワク買った。

里芋、美味しそうなのが売っていたが

手が痒くなるから、冷凍を使った。

今度ビニール手袋買ってきて

里芋の皮をむこうと思った。

地元野菜コーナーを見るのが楽しみ。

ときどき、なんだ?これは?的な

どうやって食べるのかわからない野菜もあるし

珍しいのも時々紛れていて

お安いし。

 

玄米ご飯のおにぎりは

塩だけで美味しいけど

麦ごはんのおにぎりは

ちょっと何か味付けが欲しくなる。

ぽろぽろするし。

混ぜご飯や、カレーや

納豆ご飯とか

スプーンで食べれる時に

麦ご飯にしよう。

前もそう思っていたけど

ついうっかりと

おにぎりを1合で8個作って

食べながら、またそう感じた。