お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

huluにした

huluにした

ユーネクストの無料視聴中でしたが、
契約を解除して
huluに契約しました。
無料視聴がないので、
もうさっそく、前払いの支払いが発生していますが

とってもいい感じです。

 

私は海外ドラマが好きなので
自分にとって
huluがいいかなと思いました。
映画はあまり見ないしね。

 

お値段も1000円程度。
ユーネクストは2000円ちょっと。
でもこれは、ポイントをどう生かすかとか
同時視聴ができるかどうかとか
それぞれに、いろんなメリットデメリットがあって
自分の使い勝手によって
2000円でもお安く感じる場合があると思います。

 

いろいろと、動画配信は
どこがいいのか、調べてみました。
新しいこと、
どんなことでも
始めるのって、楽しいものですね。

 

同時視聴はできませんが、

パソコンでも、スマホでも、テレビでも

タブレットでも見ることができるように

最初のアプリ設定をしたので、快適です。

 

ちょっとまた

ダラダラと海外ドラマを見そうですが

好きなんだからもういいねと、

割り切っています。

 

ロコモ予防体操

今日は町内の老人会の、

(と言ってもみんな、若くて元気だけど)

ロコモ予防の体操教室があります。

ホントに近所の施設を使って

ホントに近所のこの地区の人だけの

小さな体操教室です。

 

私の担当はストレッチ。

音楽に合わせてやっています。

体操や筋トレを1時間ほどして

みんなでおやつとお茶でおしゃべりをするという

交流会みたいなものです。

 

指導する立場とは言え

普段は、あまり、

自分もストレッチや筋トレをしないのですけれど。

指導日前に、音楽に合わせたストレッチを作ったり

復習したりすることで

自分自身の為にもなっています。

 

全員、もれなく、一年ずつ

年をとっていきますものね。

自分の為にも続けていきたいと思います。

 

最初は、不定期だと思って

ロコモ体操のお手伝いに

簡単にイエスと言ったのですが

月に1回定期的にやることになりました。

ちょっと、できるかしらと

不安感がでていますが

本当に、ご近所さんなので

遊びに行く感覚で、続けてみたいと思います。

 

自治協議会のほうの、ロコモ体操教室は

引き続きやっていくので

それ以外の任務が増えたので、ちょっぴり

肩の荷が増えた感じが、不安なのですが。

引っ張ってくれるお仲間がいるので

楽しくやろうと思います。

ホントの近くのご近所さんですし

それなりに力を抜きながら

頑張ろうと思います。