お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

実践マインドフルイーティング8月4日

午前中

コーヒー
アイスカフェオレ
ミックスナッツ・ピーナッツ・炒り大豆

りんご
納豆・麦ご飯
ぼた餅

 

昼に炭水化物をしっかりとったせいか

3時のおやつタイムには

ぜんぜん、お腹が空かず、

小腹も空かず、

何も食べませんでした。

 

夕食


 

オーブン焼き鳥
フランクフルト
しいたけ

キャベツのポン酢

サングリア2
ビール1

 

ここで胃は満たされました。

なんとなく、なんとなく

物足りなくて。お酒もまだあるし。

もういい感じのよっぱちゃんです。

卵とチーズのバゲット

ここでお腹いっぱいになったけど

冷蔵庫にある、ぼた餅が気になって

ぼた餅

 

マインドフルに食べれたか

食べ過ぎました。
お風呂に入る前に
食べ過ぎて苦しいので
少し横になって休憩してたら
そのまま眠ってしまいました。
ものすごく珍しいです。

 

アルコールの量はいつもと同じだけど
最後のぼた餅が
お腹にたまって、胃がはってきて
それで、眠くなってきたのかなぁ。

 

夕食後のぼた餅は
食い意地がはっていて
食べちゃいました。

お昼にも食べたし
昨日は甘いものも、食べ過ぎです!

 

ぼた餅は、配偶者が
自分の買い物(ビール)に出かけて
ラーメン食べて、帰りにお土産に
うどん屋さんによって
買って来てくれました。

 

カーネギーの「人を動かす」を読んで

小言を言うのをやめよう!

相手を尊重しよう!と
実践しだしたからかしら?

 

なんだか、すごいタイミング。
まだ、私の行動の変化は、伝わってないと思うけど。
自分の意識は変わったから
なにかを感じ取ったのでしょうか?
わかんないけど。
ぼた餅うれしい!

 

あるうどん屋さんで売っている、
ぼた餅なんですが
とっても美味しくって、大ファンなのです。
ちょっと大きめで
餡子もたっぷり。
おはぎというより
ほんっとに、ぼた餅って、感じなのです。

 

それで、昨日は夕食後に

うたたねしてしまって
夜中に目が覚めたけど
歯磨きだけして、就寝。

 

今日はアルコール禁止にしようと思います!
甘いものも禁止です。

昨日の夜、夜中に目が覚めて
お酒と食べ過ぎには気を付けようと
強く思いました。