お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

一日一食トライ6月8日

一日一食を目指してますが
なんだかんだと間食はしています。
体調に合わせてやっていきます。

午前中はいつものように
コーヒー、緑茶など水分のみです。
これは、あまり空腹感もなく
慣れてきたので
自分にとっては、普通の感じになってきました。

昼前に
図書館と買い物を済ませて
帰ってきました。

ランチタイムには
ナッツ類と
ピーナッツと
炒り大豆、小魚などを
ポリポリ食べて、
青汁ラテ、コーヒーを飲みながら
Netflixグッドドクター名医の条件を見ました。
ナッツ&コーヒー&Netflixのひとときが
至福な感じの今日この頃です。

ポリポリナッツにはまったままですが

ピーナッツが甘くておいしく感じて

ついつい食べ過ぎてしまいます。

それでも、夕食前にお腹が空いたので
バナナ1本と冷凍ブルーベリーに
ヨーグルトを少量かけて食べました。

夕食時に
あまりお腹が空かなかったです。
いなりずしを家族に作ったので
味見に1個食べました。

私は、いろいろ具入りの

五目いなりが好きなのですが

配偶者が、白ご飯の酢飯のみの

いなりずしが好きなので

ゴマだけいれて、作りました。

赤ワインを2杯
カマンベールチーズ1個

それから、全粒粉のパンに
山椒ちりめんと、溶けるチーズをのせて
トースターで焼いて
ワインのつまみにしました。

ワインを飲むと
やっぱりパンを食べたくなってしまいます。
小麦粉と砂糖は
なるべく避けたいと思っているけれど。
そして、なんだか野菜不足かも?
栄養を補おうと頑張ると
結果的に食べ過ぎるので
一日で栄養バランスを整えようと
必死になるのはやめています。

母と3姉妹とで
近くへの国内旅行を計画しています。
10月中旬です。
私たち3姉妹も年取ってきましたが
母がいつまで
元気で旅行できるか
わからないので
なるべく一年に1度は
集まって旅行したいのです。
去年は、11月に
なんとなくパンデミックの心配もありながら
旅行を決行しました。
今年はぼちぼち
旅行者も増えてきて、
予約がずいぶん埋まっていると
旅行班長の妹が言ってました。
それで、もう、予約ボタンを
ぽちっと押したそうです。

二泊三日の短い旅ですが
その前後、私は
福岡から、横浜の妹宅に行くので
私の旅は4泊5日なのです。
飛行機を予約しようかと
昨日チェックしたら
こちらも、皆さん
はやめに予約しているご様子でした。
少しずつ、旅行も
活気づいてきたかもしれません。