お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

1日1食6月19日コーヒータンブラー

f:id:CiCi_Lemonade:20230620070204j:image

断食時間16:02
朝の測定46.8kg

午前中
コーヒー、お茶、豆乳青汁など


豆・ナッツ類・豆パン2かけ
ホームベーカリーで甘納豆入りの甘いパンを焼きました。
ご飯とオートミール入りのパンです。

おやつ
ハーゲンダッツのチョコバー
スーパーで2割引きにひかれて買っちゃいました。

夕食
鶏と野菜のオーブン焼き
冷ややっこ
ひじきと豆の煮もの
節(カツオの塩煮)
スパークリングワイン
豆パン1かけ

昼にパンを食べたり
オヤツにアイスクリーム食べたり
1日1食とはかけ離れてしまいました。
夕食はあまりお腹が空かなかったので
少量ずつ食べました。

午前中、食べないだけで
16時間は断食できているので
後は、あまり無理をしないように
少食を心がけていたらいいかなとも
思いました。

しかし、
お腹が空いてなくても
食べれば食べれるので
ルールを緩くすれば
ついつい食べ過ぎてしまいます。

基本的には
夕食メインの1日1食にトライしていきたい。

 

コーヒータンブラー白が

ようやく、届いた。

アマゾンで注文したんだけど

出品が中国からで、時間がかかった。

お手頃値段で、千円くらいだったので

ぽちっとしてしまったが、後で後悔。

これからは、出品先もちゃんと

注意しようと思う。

梱包も雑でした。

 

商品は千円だし、自宅用なのでまぁまぁで問題なし。

ちょっと雑な仕上がり感があるけど

持ち運びには、少しコーヒー漏れしそうな感じです。

家で沸かしたコーヒーの残りを

いれて、温かいまま飲みたかったので

それはできるので、良かったです。

 

日本だと

安くても、まあまあ、それなりに、ちゃんとしたものが

(デザインがイマイチとか、古いとかそんなのは許容範囲で)

丁寧に梱包されてくることが多いから

そうだろうと思い込んでしまってるとこがあるけど

これから気を付けてみようと思う。