お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

1日1食トライ6月17日

f:id:CiCi_Lemonade:20230618063745j:image

断食時間17:20
朝の測定47.2kg

午前中:コーヒーやお茶など飲み物
昼過ぎ:ナッツ類を小皿1
間食:りんご半分
夕食前、空腹感が強くなったので
ところてんを食べました。

夏はところてんがイイネ。
夕食前に空腹感が強くなったら
これからも食べようと思います。
ただ、食感的に、その時に
食べたい物を優先しています。
そうでないと、結果的に
食べ過ぎることになったりするからです。

夕食:全粒粉のパン2と
おつまみとロゼのスパークリングワイン

全粒粉と小麦粉半々のパンに、オートミールも少しいれて
ホームベーカリーで焼きました。
もっちりとした仕上がりで美味しかったです。

最近は、だらだら食いをしないようにしてます。
ナッツ類をポリポリと
たくさん食べるのをやめています。
お腹がすいたら、
食べたい物を少量
ちょろちょろ食べるというスタイルでしたが
食べる時間と食べない時間を
もっとくっきりと分けるようにしました。

体重はさぼど変化がありませんが
体調がよくなってきました。
ピーナッツや炒り大豆や、
ナッツ類を一時期、
小皿で何回かおかわりして
食べ過ぎていた時は
なんだか、いつも
胃が張っている感じで
ほんの少し気持ち悪かったです。

ナッツ類のポリポリの感触が好きなので
小皿1杯のお楽しみにしたいと思います。

今日は自治会の役員会があるので
広報のチラシ配りなど
ボランティアもしてきます。
午前中にちょっとした出事があると
断食時間もあっという間に
空腹感もあまり感じることもなく
過ごすことができます。