お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

16時間断食をやめてみた

f:id:CiCi_Lemonade:20230716083524j:image

なんとなく、

糖質制限みたいな

癖の残っている食卓ですが

食べる時は

野菜多めに、肉類は

ちょっとだけつまみました。

そしてあとは、

🍷ワイン。

 

鶏ハムは、味噌ゴマだれを作りました。

ローストビーフは、わさび醤油でたべました。

醤油は、たまり醤油で、刺身用の甘くて濃いやつです。

 

午前中に甘酒をたっぷり飲んだので

夕食は、ご飯なしでした。

無理にご飯を避けたわけではなく、

お酒飲んで、鶏ハムやローストビーフ食べていたら

お腹がいっぱいになりました。

 

大きなアボカド買ったので

アボカド中心のサラダとノンアルビール。

 

ナッツ類も

ぼりぼり、おやつに食べたりしています。

食べ過ぎには注意ですね。

 

ネットフリックスの

「そしてサラは殺された」にハマってみています。

最初の1話を昔見て

その時は、はまらなかったけど

今、ものすごくはまってて

昨日は、えんえんと、見てしまいました。

そしたら、今朝は

へんな悪夢にうなされて、起きてしまいました。

あー、夢でよかった。

 

お腹がすいたら

ほどほどに食べるという

前のスタイルに戻っています。

16時間断食はやめています。

まだ、しばらく

アプリを使っていたのですが

時間を見ながら

「せめて14時間になるまで

あと10分空腹を我慢してみよう」とか

なんだか、無意味な気がしてきたので

やめることにしました。

 

なんとなく、食べ過ぎだなと感じたときだけ

午前中は水分だけ取るような

プチ断食スタイルを取り入れてみたいと思います。