お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

16時間断食5月23日

4時起床
朝の測定46.3kg
断食時間16:40

 

前日8時半ころに就寝のためか
早く目が覚めて、起きた。

 

最初の食事は午前11時過ぎころ。
ナッツ類・チョコクリームのケーキ

 

夕食
鶏ハム・鴨ハム
生野菜
ミンチカツ
卵料理
シュウマイ
スパークリングワイン2杯
フォルダンショコラ

 

最近
お菓子と肉類とお酒にまみれてる~
味噌汁と玄米の世界に
もう少し近づけたいけど。

今日のお昼は
配偶者のリクエストで
重慶飯店の肉まん。
デカ肉まんが残り3個となった。
違うもの食べればいいのかもしれないけど。
なるべくは、同じものを食べたいんだよね。
昔、菜食主義の時は、
いつも違うものを用意して食べていたけど
手間もかかるし
同じの食べて
「おいしいね~」っていうのが
できないから、なんか寂しかったな。
その時は、
玄米菜食とベジタリアンに夢中で気づかなかったけど。

 

人間はちゃんと
解毒できる生き物だから
多少、健康的でないと言われる
加工食品など食べても
ちゃんと噛んで食べて
量を食べ過ぎたり
毎日毎日多量に食べたりしなければ
大丈夫なものだと、私は思う。
それより、あれはダメ
これも健康に良くないと
制限して、気持ちが窮屈になったり
買物などでもストレスになっていくのが
良くないのではないかな。

もちろん、体にいいと言われている
野菜を食べたり
いろんな栄養補給するのはいいことだけど。

本日も食べ過ぎには気を付けて
ぼちぼちと
楽しくやっていきます。
今日は洋裁で
デニムのリュックを作ります。