お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

プチ断食後の普通の少食

3日のプチ断食後の普通の少食

昨日の食事

午前中

  • 甘酒
  • ホット豆乳青汁

 

  • 味噌汁(一人前)
  • ふと葱、ゴボウ、サツマイモ、浅漬け、ちりめん(少量)塩分とりすぎ?
  • 青汁豆乳

 

間食

  • りんご半分
  • 黒砂糖入り豆乳チャイ
  • サツマイモ少量(夕食前にお腹が空いた)

 

夕食

  • おでん(大根、こんにゃく、練り物、がんもを、よく噛んで食べました)
  • ノンアルビール

思い出して食事を書き出すと、なんだか、塩分撮り過ぎでしょうか。昼食は、卵焼き和食定食風を配偶者に作ったので、小皿に同じものを少量並べて、定食風にして食べました。

 

「オートファジーーで細胞からととのう3days断食:鶴見隆史(つるみたかふみ)著」を読んでいて、水だけ断食に挑戦したくなってきました。大昔に、一度だけ、一日だけ、やったことがありますが。その時は、ダイエット目的で、頭の中が万年ダイエッターだったので、断食しながら、ひもじくて、食べ物のことばかり考えていたような気がします。

 

もう数回、プチ断食のようなこと、グリーンスムージーや、甘酒、豆乳入りの飲み物などで体を慣らしてからの方がいいかな。自分に合わせて、無理なくやっていきたいと思います。子宮頸がん治療後の経過観察が8年目になり長引いているので、スッキリとさせて、病院卒業を目指しています。そして、限りなく少食を目指して、いつかは光を食べて生きる人になりたい(希望)