お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

ナッツ類をやめて玄米おにぎり

ナッツ類をやめて

玄米おにぎりを食べるようにしたら

46~47キロだった体重が

48~49キロになった!

 

f:id:CiCi_Lemonade:20230702073012j:image

 

 

急激に増えて、びっくりだが

続けていきたいと思う。

玄米おにぎりが、美味しすぎて

食べ過ぎたのかしらん。

 

知らず知らずのうちに

今まで、何となく、

糖質制限の傾向がでていて

ご飯とか、パンとか、

少なめに食べていたからかもしれない。

それで、急激に

ご飯の量が増えたから

炭水化物と水分がくっついて

ドーンと体重に反映したのかもね。

 

この先、心も体も

軽やかに過ごすために

自分が、美味しいと思うものをちゃんと食べて

あまり、良い食べ物、悪い食べ物に

こだわり過ぎずに、

続けていきたいと思う。

 

太り過ぎてしまうと大変だけど

体重より、体調が大事だものね。

 

今まで、少し、低体重だったかもしれない。

いったん、45キロ台になったりすると

そこに固執して、

増やさないようにしてみたり。

 

去年あたりは、

1年くらい?体重を測らずに過ごして

46キロ当たりだったのに。

少食や、断食を意識して

減り過ぎないように体重を測るようにしたのが

なんだか、変な方向へいくようになった

きっかけかもしれないなあ。

 

これからは、

ご飯、米、炭水化物は

しっかり食べるようにしたい!

普通になんでも

適量食べるのがいちばんいいね。

 

糖質制限って

やっぱり、あまり良くないかもしれないなあ。

変に、甘いものを食べたくなったりするし。

パンとか食べると

けっこうな量を食べ過ぎてしまう傾向になったりもするし。

 

長期的にみるとね。

私は、ご飯もパンも好きだし

食べるモノの半分は

ちゃんと、炭水化物を食べるようにしようと思う。

 

ナッツ類をやめれているのは、良かったと思う。

常習的に

けっこうな量を食べていたので

ナッツ類は、たまにのオヤツ、間食ととらえて

毎日毎日、大量に?食べるのはやめようと思う。

ダイエットや、健康情報を

鵜呑みにしていた感があるなあ。

今、やめれてる。やめようと思う。