お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

6月の16時間断食

f:id:CiCi_Lemonade:20230701061731j:image

 

一時期、断食が楽しくて、

17時間、18時間、19時間と

断食時間を延ばすことに

夢中になってた時期がありました。

 

最近は、ほどほどにしています。

16時間たたなくても、

食べることもあります。

 

自分が感じる空腹感が強すぎると

かえって、

食べ物に執着してしまいます。

 

なんでも、程よく

ちょうどよく

なんとなく少食気味に

食べるのが

私にはちょうどいいかなと思います。

 

今日は昨日つけておいた

小豆と黒豆入りの

玄米ご飯を炊きました。

 

高タンパクで

低糖質が主流の

現代のダイエットですが、

低糖質にすると、

タンパク質を摂りすぎる傾向になるので、

わたしは、炭水化物はちゃんと食べて

たんぱく質を少し少なめにしたいと思います。

 

高タンパク質ではなく

たんぱく質でいきます。

ほどほどに。

 

体にいいものでも、

なんでも、

食べ過ぎはダメですね。

 

ナッツと豆にハマって

ボリボリ食べ過ぎていたので、

食べないようにしています。

4日目です。

癖のように

ボリボリ食べていたので、

常習化を避けるため、

少しの間、禁止です。