お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

16時間断食5月19日



5時起床
朝の測定46.2kg
断食時間17:18

最初の食事12時頃

  • 重慶飯店のデカ肉まん1個

  • 甘納豆パン2個

  • アイスカフェオレ

ちょっと炭水化物とりすぎかな?
菓子パンなど
すぐに食べれるものが家にあると
食べてしまいますね。
パン作りに少しはまって
しょっちゅう焼くようになったけど
小麦粉系はやはりもう少し
控えるようにしたい。

誕生日の週なので
ケーキも待っているし
それが終わってから
しばらく小麦粉断ちでもしようかな?

小麦粉も砂糖もカフェインもアルコールも
特に禁止はしてないけど
どんどんエスカレートしがちなので
たまにま、何とか断ちっていうのを
やってみるのもいいかも。
1日でもいいし
3日でもいいし。
ストレスにならない範囲で。

夕食前の間食
ナッツ類ポリポリ。
ほんとにやめられない。

夕食

  • 鶏ハム・生野菜

  • ベーコンエッグ

  • 小松菜と豆腐の味噌汁

  • たくあん・キムチ

  • 赤ワイン2

  • 甘納豆パン1個 

最後にデザートみたいに食べた菓子パンが
ちょっと余計だったかな。
お腹いっぱいになった。でも食べたかった。
味噌汁がほっとする。
ちゃんと毎日食べようと思った。
断続的断食
午前中の断食をしていて
少食を目指しているが
最近、少食からは、離れているなぁ。
とにかく、食べ過ぎに気を付けよう。

Netflixで「セリングサンセット」
新シリーズを見ているところ。
ゴージャスな不動産のドキュメンタリー。
前シリーズでひと段落して
落ち着いたかと思われたけど
何かと女性エージェント達の
人間関係のトラブルが続く。
家も、出てくる人たちも、
ゴージャスで見るのがとても好き。
一度、ちゃんと見てからは、
何かをしながらかけっぱなしにして
なんとなく見てしまうほど
大好きな作品。