お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

6月20日1日1食トライ

断食時間16:09
朝の測定46.8kg

午前中
お茶、コーヒー、青汁豆乳


ナッツ、豆類

間食
甘い豆パン1切れ
りんご半分
ナッツ少量

夕食
ところてん
鶏肉のレモンマリネと野菜
ワイン1、梅酒1
ナッツ少量

1日1食になかなかならないけど

自分なりに目指してトライ中

昨日は、断食時間は16時間ぎりぎりで
全体の食事量を少なくしてみた。
お酒をやめれたら
いいんだけど
なかなかやめれない。

お腹がすいたら
少量食べるのが
自分には合っているかもしれない。

5月にパンをよく焼いたり
甘いお菓子食べたりして
ゆっくり1キロ増えた分は
少しずつ、減っている感じ。
増える時も減る時も
少しずつが、体に負担がかからないから
いいね。
やっぱり、ほんのちょっとした
食事習慣の違いや
生活習慣の違いが
体重に徐々に影響を及ぼしていくんだなぁ。

ナッツをポリポリと食べるより
ブロッコリーとか
野菜を食べたほうがいいとは思うけど
ナッツ類や炒り大豆、ピーナッツ
グリーン豆、小魚のカリカリの
食感が好きで、これもまた
やめられない感じ。
ナッツ食べながら
ネットフリックスが
至福のひと時になっています。
今はまっているのは
ベターコールソウル。