お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

1日1食トライ6月18日

断食時間19:49
朝の測定47kg

昨日の感想

午前中に自治会の定例会、広報係の業務があったので
昼過ぎまでかかりました。
そのため、最初に食べた時間が昼過ぎの1時半ころでした。
それで、20時間近くの断食になりました。
やることがあると、空腹感もあまり感じないので
断食時間もラクラク長くできたりします。

断食と言っても、朝食を抜く程度の断食なので、
最初に食べるのは、だいたい、
ピーナツや、炒り大豆、ナッツ類などです。
お茶やコーヒーなどと
ゆっくりと、ポリポリ
よく噛んで食べています。

ピーナッツの爆食いは、おさまってきました。
豆やナッツ類を合わせて
小皿に1杯程度です。山盛りにすることもありますが。
以前は、2杯、3杯と食べていたので
自分なりに、少なくなってきました。

昨日の食事

1時半ころ
ナッツ類

3時のおやつ
りんご半分

夕食
鶏と野菜のスパイス焼き
ひじきと大豆の煮もの
野菜の酢漬け
ロゼのスパークリンワイン
全粒粉のパン
チーズ、酒粕レーズンクリーム

足がつる


足がつるので、ひじき補給しました。
確か、水分とマグネシウムが良いと
昔、調べて、記憶にあったので。

1日1食と言っても
空腹すぎて我慢するのは嫌なので
心地よい空腹感を通り過ぎて
ほんっとに、お腹が空いたら
我慢しないで
何か食べるようにしています。

今日は配偶者が休みなので
お昼ご飯は
一緒に食べる予定。
スケジュールにあわせて
適当な感じの
1日1食トライです。

これから先
ずっと続けていけるように
自分なりの方法で
断続的に、断食を取り入れています。