お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

健康と笑いと町内会

ビッグバンセオリーで健康に

昔も見たのですが
プッとふきだして
ぎゃははと、笑ってしまいます。

日常的な出来事を

天才&秀才オタク達が

科学?物理的に

回りくどく表現するのが面白おかしいです。

ヒロインのペニーはいつもきょとんとしています。

というか、あきれてるけど。

 

ホントに面白くって

クスクスでなくて

思わずわっはっはって笑ってしまうので
本当に、健康になれそうです。

 

以前、プライベートの英語クラスで

オーストラリア人の男性の先生に

話したことがあったんだけど

彼らは、シットコム

こんな感じのドラマ、

笑い声の効果音のあるドラマを

けっこう、バカにしてる感がありますね。

そう、私は感じたなぁ。

たんに、オタク系のドラマが好きじゃなかったのかな?

 

他の先生でもそう感じることがあったので

彼らはとしておきました。

あくまでも私の感想。

私は、けっこう、シットコム好きだなぁ。

 

今は、U-NEXTで一か月無料中ですが
U-NEXTかHuluかお悩み中。
以前は、Netflixだったのですが
見たい物は、ほとんど見つくしたし
ダラダラ見てしまう感もあったので
一時期解除してたのですが
またまた、ドラマ見たい熱がでてきて
ダラダラと見ています。

コーヒーを丁寧にいれてみた


いつもはコーヒーメーカーにお任せなのだが
フィルターで一杯だけ
丁寧にいれてみた。
そうそう、コーヒーいれるの
好きだったよなぁって
思い出した。
コーヒー豆がもりあがって
泡がプクプクでて
見てるのも楽しかった。

昔アルバイトで
企業内のコーヒー喫茶で
アルバイトしてたこともあったなあ。
アイスコーヒーを作るのが
朝一番の業務で
コーヒーの香りに包まれてたなぁ。

茶内の業務と
会議室への配達で走り回って
忙しかったなぁ。
その時って元気過ぎて
立ち仕事なのに、
30分くらい歩きで通勤して
帰りは街まで歩いて行って遠回りして帰ったり
てくてく、よく、歩き回ってたなぁ。
今では一日
平均5000歩程度。
大昔すぎて、忘れてた。

コーヒー好きすぎて
飲み過ぎるから
一時期、カフェインフリーに
挑戦したこともあったけど
離脱症状なのかなんなのか
頭痛がしてきて
コーヒーをやめるのは
あきらめたんだったっけ。

町内会の総会


今日はうちの地区の町内会の総会です。
私は、一年間、広報の業務担当でした。
公民館からの会報チラシの配布など。
それと、男女共同参画協議会の委員を
町内からの選出でやりました。
こちらの総会はまだだだけど。
けっこう、スケジュール的に
お役目があって、大変でした。

高齢化してきたので
簡素化しようという動きはあるけど
役員になると、まだまだ、いろいろと
やるべきことがあって大変です。

高齢化してきて、
なり手が少なくなってきて
人がいないので、数年前は
会長までやりました。
前会長や、前々会長に助けてもらいながら。

去年度と今年度は
昔の会長さん、82歳っておっしゃってたっけ?
が、続けて、会長されています。

住みやすくするために
協力し合うためのものですから
ホント、
仕事してる人でも
誰でも出来るように
簡素化していかなきゃ
うちの地区の町内会は
先行きが細々としています。
とりあえず、私のお役目は
今日と、今週末の
男女協の総会でおしまいなので
ほっとしています。

せっかくソーバーキュリアスで
お酒を飲まない生活が
板についてきたというのに
シュワシュワのワインでも飲みたい気分です。