お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

16時間断食5月15日

f:id:CiCi_Lemonade:20230515203320j:image

5時20分起床
朝の測定46.6kg
断食時間17時間30分

最近体重は
増えもせず、減りもせず同じです。
いったん、45kg台になったりすると
46.6kgだと太ったような気分になります。
体重はあくまでも目安で
自分の気分が軽くて楽しくて
体も軽く感じてサクサク動けるなら
それがちょうどいい適正体重ですね。

断食や少食に取り組んでから
体重があまり減らないように
体重を測るようにしていたのですが
その前は、測ってませんでした。
体調に気を付けるだけの毎日でした。
私の場合は
時々、たまに、目安として測るくらいが
いいのかもしれません。
なんとなく、朝起きて
体重を測るのが日課みたいになっていますが。

体重を測りだすと
昔のダイエットメンタリティが
むくむくと出てくる気がします。
数字って、わかりやすいから
こだわったり、気にしたりしやすいものですね。

12時頃
シナモンロールで始める。
焼きたてふわふわで3個食べました。
ゆっくり食べようと思ってたけど、
あっという間に食べました。
ブリオッシュ生地をホームベーカリーで
後は成型して、発酵させて焼くだけ。
だんだん手際も良くなってきました。
シナモンロールは、食事というよりお菓子ですね。

3時頃
お腹は空いてなかったけど
なんとなく、しょっぱいモノを食べたくて
おやつタイムに
ミックスナッツと炒り大豆と
イカリ豆、グリーン豆、小魚のカリカリなど
混ぜたものを小皿でポリポリ食べました。
やはり、ポリポリ、カリカリの食感が好きで
このマメマメ小皿がやめられません。。。
おかわりしました。
お腹は空いてなかったのに。
( *´艸`)

6時頃の夕食
シュウマイ、春巻き1個ずつ
冷ややっこ
鶏ハムと生野菜のサラダ
赤ワイン2杯
カマンベールチーズ1個