お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

16時間断食5月16日

起床   4:44 
朝の測定 46.6kg
断食時間 18:02 

だいたい目安は16時間断食ですが
日によって、スケジュールによって
自分の体調や空腹感によって
長くしたり短くしたりしています。

一時的にではなく
これから生きている限り
この方法でやっていきたいと
今のところ考えているためです。

昨日は
昼近くになってから
手芸店に買い物に出かけて
そのあと、食べたので
断食時間が18時間と長くなりました。
洋裁、今はリュックづくりにはまっているので
夢中で作っているので
空腹感を感じにくいです。

最初の食事

重慶飯店の肉まん大きいの3個入りが3つ
母から届いて
それを15分蒸して食べました。
蒸している間に、黒豆と小豆の塩煮を
少量食べました。
肉まんは大きくて、1個食べたらお腹いっぱいです。
小さな蒸し器だと1個しか入らない。

画像

間食
豆をポリポリしました。
ミックスナッツと
炒り大豆と
グリーン豆、イカリ豆、
小魚をミックスしたものを
小皿にひともり、山盛り?
食べました。
カリカリポリポリが
なかなか、やめれません。

血液をきれいにすると
がんが治ると言われています。
血液をきれいにするには
腸をきれいにする。
それで、また、
昔取り組んだことを思い出して、
クエン酸を飲みました。
水に少量とかして、
モンジュースみたいな感じです。

子宮頸がんの治療は終わって
経過観察8年目です。
5年で病院卒業の予定でしたが
これが最後という検査でいつも
何かしらよからぬ細胞が発見されて
(詳しく調べるとがんの再発ではない)
経過観察が延び延びになっています。

断続的断食とクエン酸
病院卒業を目指しています。
次の検査は6月。

夕食は

ピーマン器の卵チーズ
鶏ハムサラダ
赤ワイン2杯
野菜不足かも?
でも栄養を補うために
色々準備すると
結果的に食べ過ぎるので
たくさん食べ過ぎることは避けています。
一か月の間に
いろんなものを食べればいいかなと思います。

勝間和代さんのYouTubeをよく見ているのですが
「人生を底上げしたかったらお酒をやめよう」
やっぱり禁酒しようかな~と
思ったりしました。
一時期、禁酒してた時もあったけど
最近は習慣化してしまってるなぁ。

https://youtu.be/jaMDZCN1FM4