お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

1日1食6月10日

f:id:CiCi_Lemonade:20230611083703j:image

断食時間17:44
朝の測定46.4kg

1日1食に向けてトライしていますが
間食してるので1.5食くらい食べてます。
無理せず、その日の空腹感に合わせて
食べない時間を長くしたり
少食にしてみたり
ちょっと食べ過ぎちゃったりと
そんな感じに、テキトーにやってます。


コーヒー・お茶など


ピーナッツ・ナッツ類・炒り大豆
(素焼き)
グリーン豆・小魚(味付け)

グリーン豆と小魚は
ちょっと味付けのスナック菓子風です。
それをやめたほうがいいかなとは
思うけれども、
ポリポリの美味しさがあるので
ついつい買って食べています。

オヤツ
りんご1個

夕食
いなりずし1個つまみぐい
納豆と大麦ご飯少量
イカのミンチカツ
ワイン1杯
全粒粉のパン一切れと
酒粕レーズンクリーム

自分はあまり、食べてないつもりでも
書き出すと、けっこう
食べてますね。
野菜ぜんぜん、食べてないけど。。。

ワインをやめようかと
思ったりするけれど
1杯だけ、飲みました。
飲むとなんだか、パンとチーズも食べたくなります。
昨日は、ちょっと甘いものが食べたくなって
酒粕レーズンクリームで食べました。
酒粕と干しブドウとオリゴ糖
テキトーに混ぜたモノです。
写真の右側が酒粕レーズンクリームです。
左から手作り瓶詰の
レモン酒で、ホワイトリカーと砂糖で漬けました。
マリネ料理に入れたり、炭酸で割って飲んだりしています。
クコの実のホワイトリカー漬けは、ヨーグルトや煮豆に
少量、のせて食べています。
うちの庭の梅で作った梅ジャム
少々ホワイトリカーも入れました。

梅酒用に買ったホワイトリカーが残って
色々、入れてみました。
生姜のすりおろしを
よく作って、常備しておくのですが、
それにも、少量入れて保存しておくと
日持ちが良くなります。

10月に母と、妹二人と私の

女4人衆で近場に旅行することになりました。

前後は妹宅に泊まるので

私は4泊5日の旅になります。

飛行機も予約しました。

そそっかしいので

飛行機予約の日にちを何回も確認しました。

予約ボタン確定を押すときは

緊張しました。

 

ネットショッピングなどでも

確定ボタン押すときは

ちょっぴり緊張します。

サササッとできるようになりたいものです。