お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

1日1食6月16日

f:id:CiCi_Lemonade:20230616174357j:image

 

断食時間 16:35
朝測定  47.2kg 

夕食の1日1食を目指してますが
ナッツやフルーツを昼の間に食べたりしています。
その日の体調やスケジュールで
昼食を食べることもあります。

朝:コーヒー・お茶・青汁豆乳ラテ

断食明け昼頃:ナッツ類小皿1杯
アーモンド・カシューナッツクルミ
ピーナッツ・炒り大豆・グリーン豆

最近、ピーナッツにはまって
量を食べ過ぎていたので
ナッツ・豆類合わせて小皿1杯までにしました。
ピーナッツは1日30粒くらいが適量と言われてますが
たぶん100粒以上食べていたと思います。
アーモンドより柔らかくて
ついつい、ポリポリと食べていました。
なんだか体重も高止まりのままでした。
特に減量する必要もないけれど
5月あたりから1キロくらい増えたままなので
増え続けないようにしたいし
少しは減るといいのだけれど。

3時のおやつ:
バナナとブルーベリーのヨーグルトかけ
ナッツ少量・お茶
ナッツは食べない予定でしたが
空腹感が強くなってきたので
ちょっとだけ食べました。

夕食:
おつまみとアボカド丼
赤ワイン
豆乳ココア

1人の時の夕食は
ちょこちょこ食いしていて
何をどれだけ食べたのか
よくわからない感じだったので
トレーに並べて
食べてみることにしました。
いつまで続くか
わからないけれど。

ハマってしまいそうなので
しばらく見ないようにしようと思っていた
ベターコールソウルですが
ついつい、見始めてしまいました。
そしてついつい、
ダラダラと見てしまっています。

しかし、ちょっとだけ習慣を変えてみて
はやめにお風呂に入った後には
読書タイムに切り替えてみました。
以前は、この時間に
眠くなるまで
ダラダラとネットフリックス見ていたのですが。
読書タイムと言っても
だいたい、耳読です。
分厚い紙の洋書もあるのですが
夜はなんだか、目が疲れていて
文字を追うのをしたくない感じ。