お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

16時間断食5月18日

f:id:CiCi_Lemonade:20230519052659j:image

5:10起床
朝の測定  46.6kg
断食時間  17時間

何も食べない時間の目安は16時間ですが
その日のスケジュールや体調にあわせて
テキトーにやっています。
空腹感が強いときは
我慢しないで食べますが
豆乳入りの飲み物をゆっくり飲むと
落ち着くことが多いです。

断食明けの最初の食事は昼頃

  • ナッツ類

  • 甘納豆パン2個

  • カフェオレ(豆乳)


甘納豆いりのパンを焼きました。
ブリオッシュ生地まで
ホームベーカリーでやり
形成時に、甘納豆をちりばめて
シナモンロールを作る時と同じように
くるくる巻いてから
9等分して、発酵させて焼きました。

ブリオッシュ生地にバターたっぷり。
チーズも好きだし
乳製品を避けてるわけではないけれど
何となく牛乳ではなく
豆乳やアーモンドミルクを
チョイスしています。

夕食

  • ステーキ

  • 野菜炒め

  • 赤ワイン2杯

コーヒーや豆乳ラテ
青汁ラテなどは
自由に飲んでいます。

一時期、カフェインをやめようと
カフェイン断ちをしてみたりしたけれど
コーヒーはそこまで
悪魔でもないので(砂糖は悪魔だが)
ついについに
コーヒーメーカーを買いました。
アマゾンでポチっと押したので
まだ届いてませんが。

数年前に、コーヒーメーカーが壊れて
それから新しいのを検討している間に
フィルターで1杯ずつ
丁寧に入れてみたり
カフェイン断ちにトライしたり
コーヒーメーカーを買うのをやめていました。

数年間、フィルターで入れていて
それで問題はなかったのですが
コーヒーメーカー欲しい気持ちが
モクモク出てきたので買いました。
日曜日には届くはず。楽しみ♪