お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

16時間断食5月14日

f:id:CiCi_Lemonade:20230515123357j:image

この豆が好きで

特売日に3袋買い占めてましたが

安いからといって

たくさん買うのをやめてみました。

 

5時半起床
朝の測定 46.6kg
断食時間 17:24
断食明けは

黒豆と小豆を煮たもの(塩のみ砂糖なし)でスタート

 

午前中の
10時から12時ころまで
自治会の定例会があったので
帰ってきてからの断食明け。
断食と言っても朝食をスキップするという
軽いものです。
16時間は目安で、その日の体調に合わせています。

 

ナッツ類のポリポリを
なるべく少なくしようとしているところ。
小皿1杯食べました。
ナッツ、いり大豆の他に
グリーン豆やイカリ豆を
常に各それぞれ、2袋3袋常備していたので
常備するのをやめてみた。
やめようと心がけているのと
それから家にたくさんないと
やっぱり食べるのを控えますね。
買い置きはやはりヨクナイネ。

 

ナッツのポリポリをやめるようにして
玄米ご飯と梅干と納豆
味噌汁を食べました。
遅めの昼食のようなもの。
3時頃食べました。

あまりお腹が空かずに
夕食は
赤ワイン1杯
カマンベールチーズ
青ネギの卵焼き2個
ビーフン少し
アイス豆乳ラテ

 

3日前のピザたっぷりランチのせいなのか
体重が増えたままです。
特に減量ダイエットではないので
いいのですが
増えると何となく気になりますね。
何年間も
ダイエットメンタリティがあって
それから解放されて
自分なりに自由に食べて、動いて
自分が思っていたより
低体重になり、別に減量しなくていいのに。
まだまだ、奥深いところには
ダイエットメンタリティが
残っているのでしょうね。

162センチで50キロくらいでもいいというのに
いったん、45キロや46キロになると
それを基準にして
なんだか、体重が増えたな、太ったなと感じるのは
考え物ですね。
目標とするのは
心が軽くて
身軽に感じて、動けて
毎日が楽しいことです。