お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

断続的断食5月20日

6時起床
朝の測定46.8kg
断食時間16:16

炒り大豆
ミックスナッツ
デカ肉まん

甘納豆パン1個
カフェオレ
ヨーグルトジュース

ナッツと白ワインで
ダラダラとNetflix見る。

お腹も空かず
夕食はアサリの味噌汁

ナッツや豆や乾き物の塩分と
肉まんとかオヤツパンの粉類で
体重が増え気味になってきた。
少食や断続的断食などで
減りすぎてたからいいのだけれど
食べるなら
もっとまともなものを食べなきゃね。
でもまあ、
お誕生日の週なので
自由に気ままに食べたりして
過ごしたいと思います。

今日は注文した
コーヒーメーカーが届くので
本当に楽しみです。

Netflix
セリングサンセットの
新シーズンを見終わった。
なんだか、エイジェント達の人間関係が
どろどろしてきた。
言い合いになって口げんかみたいなのは
見ていて、なんだか、気分が下がってくるなあ。

家も、エイジェントの女性達も
本当にゴージャスで美しいから、見ていたいけど、
なんだか気分的にダウンするようなシーズンだった。
シーズン6を見終わったけど、
7もすでに撮ってあるようなので、すぐに配信されるかな?
映像を見るのは楽しみなので、また見たいけど。
女性同士の意地悪とか嫉妬とか、終わりがないのね〜

そう言えば昔
女性がたくさんの職場でパートタイマーしてた時とか
ダンスに通っていた時とか
女性だけのグループだったり多かったりすると
派閥みたいなのとか
意地悪だとか、悪口の言い合いだとか
何かと問題があったなぁ。
合わない人ってやっぱりいるものだけど
そういう人たちのことは口にしないで
なんとなく、遠巻きに
少しずつ離れるのが一番いいね。
問題を起こしたり
少しでも、不満や悪口を言うと
ほんっとに、思わぬ方向に行ってしまって
ドロドロになって
自分が疲弊してしまうものだと思った。

その場にいない人のことは
中立的に話したつもりでも
違う方向に行くことが多い。
陰口はろくなことにならない。
よっぽどの誉め言葉でない限り
その場にいない人のことは
話さないのが一番いいね。

仲のいい人にはついつい聞いてほしくて
愚痴ったりしたくなるものだが
「ここだけの話」っていうのは
存在しないと思った。