お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

一日一食6月7日

6f:id:CiCi_Lemonade:20230608062351j:image


コーヒー


お茶
ナッツ類

夕食
昨日の残りの
お好み焼きひとかけら
おじや

高速バスに乗って23分
久しぶりに、中心街へ行ってきました。

ダンスやジャズや英語の習い事で、
毎日のように、街に出ていたのが、
とても遠い昔に感じます。

昨日は洋食器のお店で
ウェッジウッド
コーヒー&ソーサーを買いました。

午前中に買い物に出かけて
帰ってきてからナッツ類を食べたので
断食時間は18時間でした。
昼の間に、
ナッツやピーナッツなどを食べているので
正確には一日1食ではないけれど
今の私には、それくらいがちょうどいいかな。

減量のためではないので
しばらく体重は測らずに
体調をみながら過ごしたいと思います。

ナッツ類に
ピーナッツを加えて食べるようにしてから
腹持ちがいいです。
ピーナッツは
ナッツ類や、炒り大豆よりも
満腹感?のようなものが
続くような気がします。
アーモンドより柔らかいので
ちょっと、食べ過ぎ傾向にあります。
小皿に取り分けて食べているけど
もうちょっと、と思って
おかわりしたりしています。
それで、単に、量が増えたせいなのか
わからないけれど。

昨日は妹が
エコーでテレビ電話してきて
1時間ほどおしゃべりして
楽しかったです。
手芸的な手作り作品を見せ合ったり
お茶飲みながら、
「何飲んでるの」とか
「今日の夕飯は」とか
小さな何でもない事なんですが
おしゃべり楽しかったです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村