お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

米粉のバゲットサンドとセックスアンドザシティのAJLT

なんちゃってグルテンフリーで米粉パン

米粉のクイックバゲットを使って

サンドイッチを作りました。

ベーキングパウダーを使うので

発酵させる手間はいりません。

混ぜて、形成して焼くだけ。

 

粗熱をとってから、切って、

野菜やミンチカツや、

ハムエッグなどで作りました。

 

ユーネクストの契約

ネットフリックスを解約して

主に聞く読書したり

フリーサイトでフレンズを見たり

していましたが

昨日、思い立って

ユーネクストに契約しました。

といっても、

一か月間は無料です。

アカウントや支払い契約もしてあるので

解約しない限り

そのまま、支払い契約に移行します。

 

2千円ちょっととなり

ネットフリックスは千円くらいだったので

ちょっと、お高くなってしまいました。

 

AND JUST LIKE THAT...』シーズン2、6月22日より配信へ ティザー予告&キービジュアルも|Real Sound|リアルサウンド  映画部

でも、以前から見たかった

SATCセックスアンドザシティの続編である

And Just Like That

AJLTを見ています。

あー、当たり前だけど

みんな年取っています。

あー、でも、

みんなそれぞれ

自分の人生を生きています。

 

気づかずに、シーズン2から見始めて

途中から、

シーズン1から見直しているところ。

 

すごいファンがいるドラマだから

あれやこれや、酷評される場合もあるけど

私は、見ていて

ただ、単純に嬉しかったし

楽しんでいるところ。

まだ見ている途中だし

日常の中に、楽しみできて、

とても嬉しい感じです。

 

ネットフリックスやめてから

アメリカのフリーサイトで

最初のセックスアンドザシティ

全部見て、懐かしいなぁって思ってました。

それを繰り返してみてもよかったけど。

人って、飽きるものですね。

新しいものを見たくなった。

 

それで、急に、昨日、

思い立って、契約しました。

お金はエネルギーなのだし

エネルギーを受け取るために

使うものなのだし

もう、見つくしたと思えば

いつでも解約できるのだし。

 

人生は短いしね。

見たいものを見て

楽しんで生きなきゃね。

 

というのも、

10年ぶりくらい久しぶりに、

ジャズカラオケの会にいきました。

これは、いつもレッスンで使っている

コットンクラブカフェでやっている、

ジャズ中心のカラオケ教室みたいなのです。

 

お会いしたオジサマなのですが

いつもつるんでいた3人組の

お1人が亡くなっていたと

聞いたのです。

 

パンデミックをはさんで

いろんな方が

元気だったり

病気でなくなったり

病気で行動範囲がせまくなったり

 

いま、時々

あっている人達

お仲間も、いつまで一緒に

こうして時々お会いして

一緒にジャズを楽しめるのかは

わかりません。

自分がシニアになってきているので

ひしひしと感じます。

 

お金はエネルギー

自分のエネルギーが上がることに

小さなことから

ちょっとしたことから

食べものでもなんでも

意識して見たいと思います。