お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

16時間断食5月27日

f:id:CiCi_Lemonade:20230528061612j:image

5時半起床
朝の測定47kg
断食時間16:30

妹から、ベーカリーのロスパン届いた。
早速、お昼に、解凍して食べました。
最近、小麦粉のとりすぎのせいか
体重は増加傾向。
しかし、減り過ぎていたので
今くらいがちょうどいいのかも?
いったん、体重が減ると
その後増えると、
太ったような気になりますね。
ダイエットメンタリティが
まだまだ、深いところに残っている感じ。

6月には
子宮頸がん治療後の定期健診
CTもあるので
少し、体に良いものを少量食べる生活に
戻していきたいと思う。

パンとか、砂糖とか
どうしても、癖になりやすく
続けてたくさん食べてしまいがち。

うちの庭でとれた梅干しもあるし
しばらくまた
玄米菜食的なご飯中心にしてみよう。
だけど、極端にはやらない。
本当に何かが食べたくなったら
食べたいときには
何でも食べようと思う。
結局のところ
ストレスが、一番良くないと私は思います。

体に良い食べ物、悪い食べ物っていうのは
確かに、分類すればできるけど
極端に食べ過ぎることがなく
きちんと消化して出すことができていれば
そんなに心配しなくていいと思う。
食べ過ぎると
いくら体に良い食べ物でも
消化することができないので
体には負担をかけると思う。

たくさん食べて
たくさん運動するっていうのは
体に負担をかけると思います。

そんな考え方が中心にあるので
私の場合は、少食や
断続的な断食をしています。
そして特に運動はしないで
日常生活の中で
体をこまめに動かすのが目標です。

自分が心地よく過ごせれば
どんな健康方法でもいいと思います。

昨日は
男女参画協議会の新人研修会でした。
町内からの選出で1年間、委員なので
新人さんです。

ハマっているNetflixブレイキングバッドは
ついに4シーズンまで見終わりました。
そして、怖い夢まで見てしまいました。
主人公のウォルターは
どんどん、おかしな、狂気の世界へ
はいっていっているように見えます。
ようやく、ウォルターやジェシーの死の恐怖から
解放されて一安心と思ったら
シーズン5はまたまた、
とんでもないことになりそうです。

緊張して見ていて疲れたので
それに、見終わってしまうと寂しいので
最後のシーズン5は、もう少ししてから
見ようと思います。
ひとやすみ、ひとやすみです。

今日は自治会の
広報係のシゴトで公民館まで
歩いていきます。
これも私の運動の一環です。
昔は、ダンスなどで
週に5日6日と、スタジオに通っていました。
毎日、強めの運動をしていました。
今は、運動することで不調にならないように
ケガや体力消耗など、しないように
日常的にこまめに動くようにしています。