お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

禁酒中6

162センチ 46.1キロ

12月4日から禁酒を始めたから

禁酒7日目なんだけど。

禁酒日記は5日から書き出したので

禁酒中6の日記。

 

 

禁酒できてるけど

最近、甘いものが止まらない。

特に破れ饅頭にはまってる。

1日1個、食べないと気が済まなくなってきた( *´艸`)

 

普通に食べてるうえで

小さな破れ饅頭1個ならいいかもしれないけど

少食だから、たとえ小さな1個でも、甘いもの率が高くなる。

 

朝起きたら

左手にいつもの

アレルギーと言うか湿疹というか

蚊に刺されたようなのが2個赤くなっていた。

食べ物?に気を付けよう。

何が原因か、わからないから

昨日より、全体的に少食にしてみたい。

 

食べたものは追記していく。

午前中

ホット豆乳青汁

アーモンドミルクティー砂糖入り

玄米ご飯と梅干し

 

玄米ご飯と納豆キムチ

チョコケーキとコーヒー

 

すごく好きな

生チョコ風のチョコケーキで、

いつもペロリと食べていたが、

今日は、半分くらいで

もういいかなと思った。

そこでやめておけば良かったが、

食い意地はってて

全部食べたら、その後、

少し気持ち悪くなった。

もう、こってりしたケーキは、

私には必要ないのかもしれない。

たまたま、今日、

そう感じただけかな。

デザートは

満足した時点で、

やめるように

これからは、

気をつけたいと思う。

 

夕方

豆腐ハンバーグ

ノンアルビール

昼に食べたチョコケーキの

不快な満腹感が続いて

あまりお腹が空かなかった。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村