お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

プチ断食3日目終了

f:id:CiCi_Lemonade:20221102044431j:image

f:id:CiCi_Lemonade:20221102044604j:image

少食日記の始めた時からの変化

10月10日47.6kg

11月2日45.7kg

 

少食時期には500gほどの減量でしたが、やはりプチ断食で少し減りました。

 

今回の3日間のプチ断食では、あまり痩せないように太陽をたくさん浴びたり、黒糖入りチャイをたくさん飲んだり、甘酒やグリーンスムージーも飲んだりしたけど、やはり体重は減ってしまいますね。

 

空腹時に、少食、不食、オートファジーなどの本を読み、細胞が生まれ変わっているところなんだとイメージしました。162cmありますので、ガリガリにならないようにして、これから先も少食生活をしていきます。

 

さて、昨日のプチ断食3日目は、普通の少食に戻るための準備です。

 

午前中

米麹の甘酒、ミキサーにかけず、米粒のあるまま飲みました。

冷凍バナナとりんご小松菜と豆乳のグリーンスムージー、とろりとして美味しい組み合わせ。

ホット青汁豆乳

豆乳チャイ黒砂糖入り

 

お昼

洋梨1個

3日目に久しぶりに噛んで食べるものを食べました。よく噛みました。普段、たくさん食べている時は、あまり噛んでないなあと、思いました。

甘酒

ホット豆乳青汁

 

夕食

煮付けに入れた太ネギひとかけ。

さつまいも一口サイズを3コ

ごぼう一口サイズを2コ

湯豆腐2切れ

カシューナッツ2粒

少しずつよく噛んで食べたものが、とっても美味しかったです。

ほうじ茶

 

今日はブロッコリーを食べるのが楽しみです。甘酒やホット青汁豆乳も引き継ぎやっていきます。少食系の本をたくさん読んだので、再読して、自分なりにまとめたいと思います。これからの自分の健康のために、常に少食にしていきたいと思います。

プチ断食3日間は、お酒と、お砂糖と、コーヒーは、止めることができたので、それは出来るだけ、引き続き、なしでいけたらいいなと思ってはいます。