お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

禁酒中3

162センチ 46.1キロ

昨日と変わらず

 

不食や超少食に憧れて

少食を目指しているため

痩せないように体重測定を始めました。

 

ホット青汁豆乳

アーモンドミルクティ

玄米ご飯

 

庭掃除30分程度

 

買物と用事でウォーキング

久しぶりにたくさん歩きました。

1万5千歩だって。

だいたいいつも5千歩程度で

2千歩台の日もあったりするんだけど。

 

昼1時半ころ帰宅

茶饅頭1個(お腹すきすぎて家にたどり着いてすぐにエネルギー補給)

納豆玄米ご飯

 

夕食

マグロのしぐれ煮のちらし寿司

オーブンポテト

ノンアルビール

 

主人の仕事が明日休みだったので

夕食は先に食べてたんだけど

(夕食は9時過ぎ、私はだいたい6時頃に食べている)

リラックスモードでお喋りしながら

ノンアルビールとポテト

ちびちびと食べました。

 

じゃがいもやサツマイモや南瓜やニンジンを

火の通りがいいように、食べやすいように切って

オーブンに並べて

塩コショウ、オリーブオイルをふりかけて

200度、下段で20分。

間食にとてもいいです。

 

お芋類って、食べると満たされる感覚があって

ちょっと小腹が空いた時とかいいよ。

炭水化物って、敬遠する人も多いと思うけどね。

 

胃を満たすために

たっぷり野菜を食べるより

少量、満足するモノを食べたほうが

いいのではないかと私は思う。

美味しいので食べ過ぎ禁止だけど。