お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

少食日記18とモンブラン

昨日のご飯

ホット豆乳青汁

小松菜とバナナのグリーンスムージー

甘酒

玄米おにぎり

 

庭掃除

散歩・お買い物

 

ビーフンの卵包み

モンブランケーキ

この時期は、やはり食べたいモンブラン、買ってきました。

 

間食

玄米おにぎり小

 

夕食

エビチリ

鶏ハム

厚揚げ

さつま揚げ

イカの和え物

白ワイン2

 

少量ずつですが

いつもより食べました。

配偶者と6時頃に夕食食べれるのが

一昨日から今日まで3日続いているので

楽しく晩酌すると

いつもより食べますね。

 

今日は、パン屋さんのロスパンの冷凍が

妹から届く予定です。

パンはしばらく食べてないのですが

こんな時には

食べたいと思います。

ルールでがんじがらめにしないように

楽しく少食を心がけたいと思っています。

 

不食、少食、断食の本を読んでいるので

自分にとってちょうどよいタイミングで

断食、またはプチ断食をしたいと思っているところ。

断食をして

その後プラントベースにしていって

体の中をクリーンにするという

イメージが好きなのですが

痩せたくはないので難しいところ。

脳と体が一致しないと

食べないとやはり痩せたり

死に近づいたりするようです。

 

自分は、まだまだ、

お腹が空いたら

何か体に良いものを食べたほうがいいなと

思い込んでいるところがあるので

その意識の変革が先かもしれません。

 

今のところは、無理せず

少食を心がける程度でいいのかもしれません。

配偶者と一緒にご飯を食べる時は

ある程度食べないと

やはり、心配されますし。

自分も、一緒に楽しい時間を過ごしたいし。

食べ過ぎるということはないので

いいのですが、

一緒にご飯を食べると、

自分の目指している少食からは

少し離れてしまいますね。