お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

ブロッコリーサラダとプチ断食

ブロッコリーとアボカドと卵のサラダ

山盛り2杯、食べました。昨日のこと。

 

冷蔵庫発酵でらくらくパン:オートミールと全粒粉いり。

もっちもっちの仕上がりです。

昨日、

餡子やピーナツバタークリームをつけて食べました。

「甘いお菓子は、食べてない。ヘルシー」

と、言い張りたいけど

餡子パンやピーナツバターパンって

菓子パンの分類にはいるね。

( *´艸`)

 

ブロッコリーサラダの毎日

ブロッコリーが好きなのに

配偶者がブロッコリーが嫌いで

絶対に食べないので

なんとなく、

ブロッコリーちゃんが疎遠状態の

この頃でした。

 

家族の嫌いなものは

なんとなく、買わないようになってしまいます。

あとは、ナスとかかな。

いいんだけどね。

 

ブロッコリー

私が大好きだから

食べたいときは

買って食べますけれど。

 

やはり、なんとなく

日々の、いつも買う野菜からは

離れて行ってしまいます。

 

自分がかわいそう!

ブロッコリー好きなのに!

 

急激に、そう思って

ブロッコリー

せっせと買って来て

思う存分食べています。

主食がブロッコリー的な勢いです。

飽きるまで、続きそう。

 

ブロッコリー

タジン鍋

ゆるく蒸して食べるのが好きです。

というか

ゆでるより

手間がかからないから

だんだん、そうなっただけなんだけど。

 

プチ断食な午前中

昨日はちょっと

むきになって

ブロッコリーサラダを食べ過ぎて

パンも食べ過ぎて

体が重い感じです。

 

なので、本日は

お腹がほんとに空くまでは

午前中は

プチ断食的な感じでいきたい。

 

そう言えば、以前は

16時間断食やってたなぁ。

オートファジー目指してた。

空腹時間が心地よかったけど

時間を気にするようになって

わずらわしくなったから

やめたんだったなあ。

 

だけど、

自然に、心地よい

空腹感を作るのはいいなぁ。

現代人は

食べ過ぎだもんね。

 

時間に、こだわらず

お腹の空いている状態

心地よい空腹感の状態を

これから作っていけたらいいなぁ。

 

ちょっぴり少食スタイル。

ちょっぴりプチ断食スタイル。

 

プチ断食的なことを

またやろうと思ったのは

石原先生の影響。

著書も以前たくさん読んだけど

YouTube

面白すぎます。

なるほどって思ってしまいます。

 

youtu.be

 

 

 

同IDブログ:宇宙におまかせ

cici-lemonade.hateblo.jp