お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

アニバーサリーも少食

f:id:CiCi_Lemonade:20221204061635j:image

結婚記念日だったので、おつまみ風にいろいろ並べて飲みました。普段、少食なので、いつもよりは、多めですが、食べ過ぎることはなくなりました。一つまみずつ、食べています。

朝はあまりお腹が空かないので10時頃、グリーンスムージー。お昼は、ほんの少し残ったカレーにご飯を少しだけ入れて食べました。夕食までは、料理しながら、りんごひとかけかじったり、切ったお総菜を一口食べたりしてました。少食を心がけているのは、食べ過ぎると気持ち悪くなるということと、不食の人に憧れているからです。一時期、超少食を目指したりしてましたが、まあまあ食べてる少食者です。

 

少食のため、体重があまり減らないように気をつけてますが、少し減り気味です。今朝は46.7キロでした。162センチなので、50キロくらいでもいいくらいです。年齢もある程度いってるので、痩せると貧弱な感じになるので、気をつけてます。

 

昔はダイエットメンタリティが強くて、健康のために、あらゆる食事方法をトライして、いつもあわよくば痩せたいと思ってました。今、痩せないようにしてるとは、不思議な感じです。

f:id:CiCi_Lemonade:20221204061829j:image

アップルタルトも作りました。

オートミールやきな粉、団子の粉で作ったタルト生地(レンジでチン)カスタードクリーム(全卵、豆乳、薄力粉)りんごのコンポート、黒蜜と、簡単なものです。ケーキは一人分、しっかり食べました。

f:id:CiCi_Lemonade:20221204061835j:image

盛り付けにホイップクリームをプラスして。

 

さて、今日から禁酒したいと思います。15日まで。15日が、定期検診日なのです。直前のわずか10日の禁酒で何かが変わるとは思わないけど、イベントのように禁酒を楽しもうと思います。

 

数ヶ月、禁酒ができて、そのまま、お酒を飲まない人になれるかと思ってましたが、一度飲んだら、あっという間に、飲酒生活に戻ってしまいました。大量に飲むわけではないのですが、「お酒を飲まない人」に対する憧れがあります。

 

しばらく、お酒を飲まない生活を楽しみたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村