お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

昨日は少食にできた

節分の恵方巻をパクパクと

たくさん食べたお休みも終わり

昨日、5日は少食にできたよ。

 

最近、朝、寒くて体重を測るのをやめたんだけど

もともと、減量ダイエットのための少食じゃないから

別にいいかという感じで。

気が向いたら測ってみる頻度でいいかな。

 

昨日は夫も仕事だったので

自分のペースでご飯食べました。

と言っても、先日からの

巻き寿司の、ご飯食べ過ぎが続いてたので

午前中、午後からも

ナッツと飲み物で過ごしたよ。

 

ボサノバのポルトガル語調べたり

歌詞カード作ったり

ハリポタの本を読んだり

夢中になれるものがあると

そんなに食べなくてもいいね。

ヒマだと、なんだか、

何かを食べたくなってしまうね。

 

夕食は、

けんちん汁を味見程度。

キムチ風白菜サラダを小皿に一杯

(白菜の残りを塩もみして少量のキムチと混ぜ合わせたモノ)

卵焼き2個

りんご1個

白ワイン2杯

お酒はなかなか、やめれないね。少量にはなってきてるけど。

そんな感じかな。

 

ナッツを夕食前までに

けっこう、ポリポリと食べたので

お腹が空かなかったよ。

少食にするなら、

もっとヘルシーなモノ食べればいいんだろうけどね、

ナッツぼりぼりと

グリーン豆のカリポリの食感が

なんだか、後を引く美味しさで

小腹がすいたら、ぽりぽりと食べたよ。

 

豆乳を泡立てて

豆乳青汁とか

豆乳ラテとかよく飲むんだけど

美味しいけど

いつもそれだから

やっぱり、飽きてくるよね。

 

フルーツティでも買ってみようかな。

昔、普通の市販品の

ティーバッグで

キャラメルティーっていうのがあって

とっても好きだったのにもう、ないね。

あまり売れ行き良くなかったのかな。

私は好きだったけど。

ミルクティにすると、

キャラメルの香りで、

お砂糖なしでも、本当に甘さを感じて

とっても美味しかったなぁ。

 

今のところ、お砂糖は避けることができている。

1個くらい、いいかなと、

悪魔のささやきが、自分の頭の中でするけど

1個食べると、また食べたくなるからね。

バレンタインディにケーキを買う予定なので

それまで、できれば、砂糖断ちが続くといいなぁ。

 

お砂糖の甘いお菓子は

なるべく、イベント時のみにできたらいいなと

思っているところ。

 

少食や

ゆるい菜食に

とりくんでいるけれどね。

 

お酒とか、お菓子とか、カフェインとか

なるべく避けれたらいいけどね。

 

それなりに、楽しみながら

無理せずに、続けていきたいな。

6月の定期健診では

何事もない健康体になっていることを目指したいから

あまりにも、テキトーでゆるゆるになってきたら

禁酒したり、砂糖断ちしたり

いろいろ、やっていきたい。