お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

16時間断食はお腹がぺこぺこ

f:id:CiCi_Lemonade:20230219092031j:image

野菜があまりないけど

残り物を並べて

お酒のおつまみ風の

昨日の夕食。

 

白味噌仕立ての

お雑煮(お餅なし)も

食べたよ。

 

白ワインが好きなんだけど

この前、一回赤ワイン飲んだら

なんとなく

赤ワインブームが

自分の中に来た。

 

自分で飲み過ぎといっても

せいぜい3杯なんだけど

1杯でやめれるようになりたい。

 

昨日は午前中に

外出だったから

昼まで何も食べずに

なんとなく

16時間断食ができた。

 

16時間何も食べないのは

やっぱり

お腹もキュルキュル

鳴き出すし

お腹すいたーって

感じる。

 

今日は夫が仕事で遅いので

彼には消化の良いもの?

お魚、具たくさん味噌汁メインに

何か準備して。

自分の夕飯は早めに

ワインと生春巻きに

しようかな〜

 

今、

「世界最強のファスティング」を

サンプルで読んでいて

やっぱり

ファスティングだ!と

感じている。

でもまあ、無理せずに。

 

午前中にほんっとに

お腹が空くまで食べない作戦。

14から16時間の断食を目安に。

 

それくらいなら

自分の食事に関する手間も省けるし

やりたいことや

家事のあれやこれらも

できるし

自分にはちょうどいいなあ。