お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

ワインとスィーツ

f:id:CiCi_Lemonade:20230221164523j:image

写真はスィーツではなく

白身魚の練りものと豆腐を合わせて焼いたもの。

紅しょうがを入れました。

 

甘いものとワインが

なかなかやめれないんだけど

ほどほどならいいかと

時々思うようになってきたよ。

 

何を選択するのかは

本当に個人の自由だね。

 

健康ではいたいけど

わざわざ

不健康への道を歩こうとは思わないけど

自分の好きな物も楽しみつつ

気持ちが穏やかでいれたらいいな。

 

大ぶりのワイングラスを割ってしまった。

そのグラスで飲むほどの

立派な(笑)ワインは

最近、まったく、縁がないけど。

 

なんとなく

雰囲気を楽しもうと

ディリーなワインも

その、大ぶりなグラスで飲んでたんだけど。

 

シンクで、手を滑らせてしまった。

残念。

これは何かのお告げなのか。

お酒やめようよっていう。。。

 

だけどだけど

寂しくて

そのワイングラスほど大きくないけど

手ごろなお値段で

ちょっと大きめのワイングラスを

イオンで、即購入。

 

いつも手元にあるモノが

なくなった時のショックを

久々に味わった。

でも、すぐに替えを買った。

なんか、ちょっと元気になった。

少し元気になった。

 

16時間断食も

それなりに続けてはいるけれど

前の日に

食べ過ぎかなと思った日だけ

最後に食べた時間から

16時間以上食べないようにするだけで

いいかなと最近思えるようになった。

 

もともと少食なんだし。

16時間断食をすることによって

空腹感が大きくなると

次の食事のことを考えすぎてしまうし。

何かに熱中してたり

用事があったりすると

すぐに16時間くらい過ぎるけど。。。

 

私も

シニアの年代になってきてるのだし。

のんびり

ゆっくり

楽しく

美味しく

人生を楽しみながら

健康に気を付けながら。。。

適当に。。。