お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

恵方巻と食べ過ぎ傾向

節分は、恵方巻をたくさん食べたよ。

それで、なんだか、

3日と4日は

食べ過ぎ傾向になってたよ。

 

豆もポリポリ食べたしね。

楽しかったよ。

f:id:CiCi_Lemonade:20230205101345j:image

このグリーン豆に、ハマってる。

f:id:CiCi_Lemonade:20230205101357j:image

ナッツ類と一緒に食べると、

さらに美味しいの。

自分好み。

 

そして今日から

あらためて、また

少食への道を歩いていくよ。

 

子宮頸がん治療後、5年で病院を卒業のはずが今年で8年目になり

何かと長引いているので

自分なりに

リラックスしながらできるのが

少食方法だと思うから(今のところは)

続けていきたいと思っているよ。

 

恵方巻は海鮮のちょっと立派なのを2個買ったよ。

デパートでは1巻き、3千円とか、なんとか話を聞いたけど

そんなにそんなにご立派なものではなく

それなりに、自分にとっての小さな贅沢くらいのもの。

それからアナゴの中巻きが美味しそうで

お手頃価格だったので、こちらも2本。アナゴのは、

もう、切って食べたけどね。

 

ご飯とか、炭水化物は禁止してないけど

なるべく少なめにって

普段は心がけてるけど

3日と4日で、たくさーん、食べたよ。

胃が重いって感じてるんだけど

味わいの味覚が、食べたいっていうから

なんだか、結局、食べ過ぎた。

 

今日と明日は

またまた少食デイだよ。

明後日は夫が休みなので、また

いつもよりは、少し食べそうだし。

 

心地よい空腹時間ってあるじゃない?

それを増やしていけたらいいな。

そして、自分にとっての

ちょうどよい量をたべれたらいいな。

そしたらいつも快適だね。

断続的断食とかいうみたいだけど。

Intermittent Fasting 

 

6月の定期健診では

悪い細胞とか、怪しげな細胞とか

すっかりなくなって

元気な細胞になっているといいなぁ。

今は、ただ、それを目指して

のんびり、やっているよ。

 

とりあえず今日は

りんご、ナッツ類、など

お昼の間はちびちびと食べて

夕食の1日1食では

何かヘルシーなモノを食べる予定だよ。