お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

玄米ご飯とほうじ茶

f:id:CiCi_Lemonade:20221229070104j:image

玄米ご飯が美味しくて

ほんの少し食べすぎかも。

 

めかぶとキムチと納豆の

免疫力アップ3種盛り。

 

ほうじ茶も美味しい。

昨日は

コーヒーは1杯だけですんだ。

コーヒーが好きで

飲みすぎるので

控えめにしようとしてるよ。

 

甘いものも最近

毎日食べていたけど

昨日はチョコ一粒にできた。

甘いお菓子は

習慣化するから

気をつけなきゃ。

 

お料理にお砂糖を使っているので

砂糖抜きではないけど

せめて甘いお菓子は

なるべく控えたいな。

 

お腹が空いたら

玄米ご飯や納豆で過ごした。

 

他には

卵焼き、カキフライ

ブロッコリー

ポテトサラダ

少しずつ食べました。

 

お酒をやめようと

炭酸水を使ったけど

ほんの少しワインを入れました。

気分の問題。

 

年末年始なんだけど

お酒控えめにして

できれば

飲まない日も作りたいな。

 

29日の今日は

配偶者がお休みなので

年末らしい買い物して

お餅とかエトセトラ。

そしてお刺身でも買ってきて

ゆっくりします。

年越しそばも、もう食べるよ。

 

彼が30から1までは

仕事なので

我が家のお正月パーティー

2日です。

まあ、寝正月ですけど

ゆったり過ごします。

 

自分の調子に合わせて

食べたいものを

少量食べたいと思います。

 

お酒と甘いものとカフェインは

控えめにしたい😆