お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

禁酒中2

162センチ46.1キロ

ダイエットメンタリティから解放されて

自由に食べ、体重を測らない生活をしていました。

しかし、今、不食や超少食に憧れて

自分なりの少食スタイルにしているので

痩せすぎないように体重を測りはじめました。

 

午前中

ホット青汁豆乳

アーモンドミルク紅茶

玄米ご飯と梅干し 茶碗小

玄米ご飯とごま塩 茶碗小

庭掃除の活動をしました。

 

お昼あたり

バナナを食べてから買い物へでかけました。

甘いおやつが食べたくて

ついウッカリ買いそうになりましたが

果物や南瓜で甘みを補給しました。

バナナ1本

洋梨小1個

玄米ご飯と塩昆布 茶碗小

 

お天気が良くなったのでちょっとだけお散歩しました。

 

夕食あたり

ブロッコリー炒め

南瓜のオーブン焼き

ほうれん草

浅漬け

野菜は少しずつ食べました。

玄米ご飯と塩昆布 茶碗小

 

一日で、玄米ご飯1合、全部食べました。

玄米ご飯は、小豆と黒豆と塩を入れて炊いています。

昔は圧力鍋で炊いていましたが

炊飯器の玄米モードで炊いています。

お水を少し多めにしています。

とても美味しく炊けています。

 

12月6日の食事記録

 

にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村