お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

今日からまた超少食を目指します

f:id:CiCi_Lemonade:20221227114606j:image

再検査の通知も来たし

何かせずにはいられない気持ち。

 

またまた

超小食を目指したい。

 

今日は、朝ごはんはなしで

11時くらいに食べたよ。

黒豆と小豆で炊いた玄米ご飯に

家の梅の木の梅干しと

ゴマをトッピング。

飲み物はほうじ茶。

 

突然

超少食にすると

体もびっくりするので

少しずつやっていくよ。

 

特に決まりはなく

玄米ご飯中心にして

おかずは少なめに

デトックスを意識するんだ。

 

オートファジーもやってみる。

以前やったことがあったけど

その時は、

アンチエイジング

ダイエット目的だったよ。

朝ごはんを食べないと

ランチタイムまで、

ちょうど食べない時間が

16時間は開くので、それをやったよ。

だけどね空腹が辛くて、

はじめは楽しかったけど、

次第に朝ごはんを食べたり

フルーツ食べたり

午前中に食べるようになったなあ。

 

今回は再検査もあるし

背に腹は変えられない❣️

何かの治療だと思って

しばらく取り組むよ。

だけど、あまりにも空腹で

ひもじい時は

ナッツやフルーツを

少し食べようと思う。

 

玄米と塩だけの

7号食というものを10日だけ

やってみたい気持ちもあるけどね。

 

ちょうど年末年始で

少食とはいえ

ご馳走を作ったり、買ったり

食べたりしたいので、

7号食はまたの機会にやってみたいな。

 

とりあえず

オートファジー

玄米ご飯中心で

少食を意識していきたいな。

 

運動は特にしてないけど、

庭掃除をしっかりやって

家の掃除や家事を

ちょこまか動いてやって

座ってる時は

時々立ってストレッチして

買い物の時のウォーキングしたり

無理のない程度にやってるよ。