お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

少食日記と大豆ミートのハンバーグ

f:id:CiCi_Lemonade:20221105180221j:image

夕食

大豆ミートのハンバーグ、味見もしたので2個

目玉焼き、プチトマト

野菜のオーブン焼き(さつまいも、じゃがいも、カボチャ、にんじん、ピーマン、赤ピーマン一つずつ)

さつまいもが美味しくて、付け足し、つまみ食いした。

白サングリア2杯

 

乾燥大豆ミートを買ったので、作ってみたが、があまり美味しくなかった。茹で方がたりなかったのかな?ふんわりとなるように、オートミールやオイルも入れて工夫したんだけと。

 

昔、大豆でハンバーグ作ったことがあるが、そちらの方が美味しいかなと思った。また、昔のレシピで今度は大豆ハンバーグ作ろうかしら。

 

f:id:CiCi_Lemonade:20221105104513j:image

11時頃のブランチ

宗家のキムチが本当に美味しい

納豆

玄米ご飯は1合の1/8

根菜の粕汁

 

2時頃、間食

小さなアボカド丼

アボカド1/2と玄米少し

 

青汁豆乳

甘酒など

飲み物は自由に

 

1日1食にしてみようかと思ったりもするが、私の場合は少ない量を、朝昼兼用の食事・3時頃の間食・夕食の時間帯に食べるのがやりやすい。そんな中で、お腹が空いてなければ食べなくてもいい感じで行こうと思う。

 

新しいものを作ってみるのは、ワクワク楽しいけれどね。素晴らしくおいしくできなくても、食べることになってしまう。少食を目指す身としては、なるべく、素材そのものを焼いたり、茹でたり、蒸し煮とか、シンプル料理にしていく方がいいかなと思った。