お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

少食10 お酒と夕食

お酒なかなかやめれない

昨日は配偶者が早く帰ってこれたので

午後6時の夕食でした。

 

鶏ハムと野菜 鶏ハム1枚と野菜少量

味付けゆで卵 半分

サツマイモとじゃがいものオーブン焼き

サツマイモを2かけ

海老餃子3個

白ワイン2

 

少食を目指している割には、まあまあ食べました。

楽しく晩酌できたので良かったです。

超少食を目指しているので

お酒はやめたいところですが

なかなかやめれずにいます。

 

お魚中心の食生活

自分たちも年をとってきたし

これからは

お魚中心にしていこうかという話ができたので

良かったです。

特に極端に動物性のものを

制限することなく、お魚中心にしようということに

なったので、私の心が楽になりました。

私が菜食超少食を目指していることは

心配するので、言ってません。

一緒に夕飯食べる時は、

同じものを食べながら

それなりの少食にしたいと思います。

秘密の菜食少食を続けていきます。

 

少食の反動が出た

昨日の午前中は

豆乳青汁、豆乳ラテ

お腹が空いてたので

ゆで卵と、柿半分食べてから

庭掃除とお散歩をしました。

 

昼食はりんご1個

半分でお腹いっぱいになったのに

最近、自分の中で少食にし過ぎたせいの反動がでたのか

切ったものをお皿に盛ってきたのですが

全部食べてしまいました。

胃がいっぱいで苦しかったです。

胃が満たされたら止めようと

本当に思いました。

ちょっと、反動がでて

食い意地が張ってたのでしょうね。

 

3時のおやつに

小さな玄米おにぎりを1個食べました。

1合で8個作っておいてあるモノです。

 

少食1から10のまとめ

さて少食日記が10日目となりました。

10月10日47.6キロ

10月20日47.1キロ

上下しながらゆっくりと減ってます。

162センチで50キロくらいで

ちょうどいいと思ってましたので

痩せたくはないのですが

超少食生活や、不食の人に憧れています。

 

減量目的ではなく

このまま、ゆるりと少食スタイルを維持して

超少食を目指す旅をしています。

 

プラーナを取り入れると

超少食でも痩せずにいられるようですが

まだまだ、古い考えが奥深くにあるので

最初はどうしても体重が減ってしまいますね。

 

もし、45キロをきるようになってしまったら

もう少し食べるように調整していきます。

 

12月中旬に

子宮頸がん治療後の定期健診があるので

もう7年目に伸びています。

何事もなく、スッキリと

病院とオサラバしたいので

超少食生活や不食の人に

興味を持ち始めました。

 

配偶者とご飯を一緒に食べる時には

それなりにいろんなものを

一口ずつだったり食べてますので

結果的にはいいのかな。

 

超少食にしたい気持ちはあるけれど

極端にやりすぎると

反動がでるから、

今の自分のライフスタイルに合わせていきます。