お腹が空いたら食べるんだ

テキトー・ノンビリ・ガンバラナイ

禁酒4


162センチ 46.5キロ

ちょっと増え気味。

昨日は炭水化物ばかり食べていたから

体の中で水分とくっついているのかもね。

f:id:CiCi_Lemonade:20221208102919j:image

 

禁酒したから睡眠の質が上がってる。

今朝、気づいた。

というのは、

いつも、夜中に目が覚めていたんだよね。

何時かなぁと時計を見ると

2時とか、3時とか。

 

だけど、今日は5時半だった。

いつも5時台に起きるので

ちょうどいい。

 

ぐっすり眠れてるみたい。

飲酒中は、夜中に目は覚めるんだけど

眠れなーいという感覚はなかったのだけど。

禁酒し始めて

夜中に目が覚めずに

ぐっすり眠れるということは

やっぱり、お酒を飲むと

睡眠の質が低下するんだね。

 

書物などで知ってはいるけれど

実際に体感すると

認めざるをえないね。

 

日常的には

お酒を飲まない人に慣れるといいなぁ。

年末年始は飲みそうだけど。